※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

妊活中の旦那の行動にイライラしています。相談者は積極的に取り組んでいるが、旦那が外に出したがる態度に困惑しています。意思疎通が難しく、妊活を続けるか迷っています。

先月から2人目の妊活を開始し始めました。
私は上の子が2歳になるぐらいに2人目産みたいなって
思ってたので先月から開始したのですが、それに
旦那も協力をしてくれると最初は云ってくれてました。
ですが、今月から仲良しはするものの外に出したがり
結局2回とも外に出されました。(ストレートですいません。)妊活を頑張ろってなってたのになんでそんな
急に外に出したがるのか私には分かりません。
それから仲良しを私から誘っても何かしらの
理由をつけては断られます。
こっちは色々調べたり、頑張ろってやってるのに
それをことごとくシカトされ潰されてる感が
ムカついてしかたがありません。
妊活はストレスを抱えないことも大事だと知ってる
からこそその旦那の行動がイライラしてストレスに
なってます。
考えがあるならゆって欲しいって伝えても
旦那は2人目も欲しいし、別に妊活も協力するから
頑張ろってゆってくるんです。
意味が分かりません。
言ってることと行動が真逆すぎてどーしたらいいのか
私にはわかりません。
昨日も断られ私はもぉ参ってます。
妊活しないほうがいいのかなって思ってます。
皆さんならどーしますか?

コメント

ォビママ

そこを突っ込んでみては??
言ってることとやってること違うけど??って💦

  • mama

    mama


    突っ込んでみたところあーゆう返事がきました。😣

    • 4月30日
あいね

普通にまだ二人目はほしくないけど
mamaさんが話してる顔見て
言いづらかったんじゃないですかね?

  • mama

    mama


    そーなんですかね??欲しくないならハッキリゆってほしいって言っても言えないものなんですかね??

    • 4月30日
  • あいね

    あいね

    旦那さんの性格を知らないので
    ハッキリ言えませんが😅
    言いづらい人も居てるんじゃないですかね?
    それとなく
    あまり積極的じゃないけど
    何か考えてる?
    って聞いてみてはいかがでしょうか?
    ひょっとしたらほしいけど
    生活に不安があるとか…🤔

    • 4月30日
  • mama

    mama


    そーですよね、、ちょっとやんわり聞いてみます。
    生活に不安はよっぽど無いと思いますが、そこらへんもさりげなく聞いてみたいと思います。コメントありがとうございます。🙏

    • 4月30日
みこと

男はデリケートですからね(^^;)

その時の気分というのがあるのでしょう。分かっていながら子作り目的となると嫌になってしまうのが本音のようです。
産みたい時期があるのでイライラするかと思いますが、そこにこだわらなくてもいいかと思えるなら、旦那さんにタイミングを任せて妊活ではなく、する時は彼氏彼女の頃のような関わりを思い出して関わってみたら、旦那さんの方が中に出したくなっちゃうかも( ^ω^ )

  • mama

    mama


    なるほど。子作りで仲良ししてるって思うと嫌になっちゃうんですね、、
    そーですね、結婚すると彼氏彼女の頃を忘れちゃいますから1度思い出して関わってみます。今は顔をみるとイライラしちゃうので気持ちの整理がついたらやってみます。笑
    コメントありがとうございました!🙏

    • 4月30日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

多分ですが二人目ほしくないというわけではないんだと思います。
うちの旦那はですがやはり嫌なわけではないけど息子がやんちゃなもんですからまだ早いとか生活が不安とかマイナスでした。
ですがやっぱり私は欲しいので。
私の方が我が強いのと甲状腺に腫れがあるのでいつ悪化するかわからないからと押しきっちゃって二人目妊娠してます。
女は月1の排卵、生理で妊娠に敏感?ですが男は体感するものがないからやはり無頓着?ですよね。(いまいち表現がへんですが💦)
女はリミットも感じますしギスギスしちゃいますよね💔
最初に協力するって言った手前今さら言いにくいのではないでしょうか?
はっきり言ってほしい気持ちはわかりますが例えばほんとに今は授かりたくないとはっきり言われた時、mamaさんはどう反応するんでしょうか?
わかったとすんなり納得できるのでしょうか😥
でも私はとなる性格なら言っても喧嘩になるとか考えもあるでしょうし…。
実際ご主人がどう思ってるかわかりませんが子供育てるって簡単なことじゃないですからほしいって気持ちだけでは簡単に行動できないのかもしれないですね😌