※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

義母が抱っこ紐を貸してほしいが、使いたくない。どうお断りすればいいか悩んでいます。

息子がぐずっている時は抱っこ紐を使ってます。
義実家でご飯を食べる時、義母が抱っこしてくれることもあり助かってます。
本日、息子が眠くてぐずってたので私は抱っこ紐で抱っこしてご飯を食べることにしました。
すると義母が私が抱っこ紐で抱っこして食べるよと。
ありがたかったのですが、息子は抱っこ紐から下ろすと起きてしまい、眠りを遮られてかわいそうなのと、義母はワキガで抱っこ紐の一部が脇の下にくる構造になってるため貸したくなく、私が抱っこするからとお断りしましたが、それでもやると言って聞きませんでした。今回は色々理由をつけてお断りしましたが、どうしても抱っこ紐を貸したくありません💦
首が座ればサブの抱っこ紐があるので洗い替えもあるのでいいのですが、首すわり前の抱っこ紐は1つしかないためすぐに洗うこともできません💦
どのようにお断りして回避したらいいでしょうか😭⁇
心が狭いなどの言葉はやめてください💦💦

コメント

ぴぃちゃんまま

わたしなら、お義母さん用をプレゼントしますね💦
首すわり前から長く使えるのをプレゼントして、お義母さん用にしてはいかがですか?

  • ゆ

    もうすぐ首が座るのでわざわざ高いのプレゼントするまでもないかなぁと💦

    • 4月30日
deleted user

抱っこ紐は出さずに 普通のだっこでは駄目ですか?私はそれくらいの月齢の時は使わずに抱っこしてご飯食べたりしてました。軽いから、あまり負担にはならなかったですよ(^o^)

  • ゆ

    体重がすでに7キロあって首も座ってないので片手抱っこも大変なのでご飯の時だけ抱っこ紐使っちゃうんです💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。それは紐無しは無理ですね💦抱っこ紐のサイズが自分に合わせてあるので… というのはどうでしょう?合ったサイズで着けないと子供の体に負担になっちゃうので…。とか。
    後は、旦那さんが一緒なら交代で食べるとかですかね💦

    • 4月30日
  • ゆ

    その言い訳してみます!

    • 4月30日
ふっ

心が狭いとは思いません(´;Д;`)
ワキガは、無理です。
臭い取れないし。
ワキガや臭いのハラスメントで
スメルハラスメントって名前があるくらいですからね(´;ω;`)
旦那さんとは
義母がワキガという話はしてますか?
さりげなく、違う理由をつけて
阻止してもらうと角がたたないと思うのですが…
嫁からは、リアルにワキガですもん!なんて言えないし
ほかに理由を見つける。いやぁ
難しい…
解決策になってないけど、
心は狭くないと思います!と強く言いたくて
書き込んじゃいました(´;ω;`)

  • ゆ

    そう言っていただけると嬉しいです‼︎
    本人も自覚があるみたいなんですが、おかまいなしって言う感じで困ってます😭

    • 4月30日
あめ

ワキガの人って自分のワキガはもちろん他人のワキガも気づかないっていいますよね!
私もワキガの人には貸したくないです😭
やはり抱っこ紐は自分用に調節してしまっているので首すわり前はお義母さんにはすみませんが普通に抱っこでお願いしますでどうでしょう?
首がすわったら2枚目をお義母さん用に調節してすぐ使えるようにしますねと言っておくと少しフォローにならないですかね?(*´-`)
どうしてもというなら抱っこ紐はずっとしてると暑いので脇のところにタオルを挟むといいかもと言ってタオルでガードはどうでしょう?笑

  • ゆ

    ありがとうございます!
    実際私用にサイズを合わせてあるので旦那が抱っこする前も緩めたり、旦那が使った後は締め直しが大変だったりするので旦那も使ってないのでそのような言い訳使わせていただきます‼︎

    • 4月30日
momo

抱っこ紐じゃなく片手で横抱きして食べてましたよ(^^)自分も前に子供抱っこしてると食べにくいしその方が楽でした💡そうやって食べてたら義母が抱っこすると言ってもそのままかわってもらえるんじゃないかなーと!
抱っこ紐じゃダメなの?とか聞かれたらこっちの方が楽なんです😊とか言って回避したらどうでしょう?

  • ゆ

    子供も体重がかなりあって片手だと不安定なんです💦
    今度試してみます✨

    • 4月30日
みさっぴ

今動かすと起きちゃうので大丈夫です~って言って回避します!そして次から義実家に行く時は、抱っこ紐じゃなく普通に抱っこしてご飯食べるようにするかな?それならそのまま預けれますし😊ワキガじゃなくても、義母に抱っこ紐貸したくないです!(笑)

  • ゆ

    基本抱っこ紐は貸したくないですよね💦
    たまたま今日は抱っこ紐で抱っこして義実家に行ったのでなおさらだったかもしれません💦

    • 4月30日