※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
城間
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子に飲ませる飲み物の量や頻度について相談です。どれくらいあげるべきか悩んでいます。必要な量を飲むようにさせるべきか、量を決めるべきか知りたいです。

現在7ヶ月の男の子を育ててます。
母乳やミルク以外の飲み物を与える時(麦茶やりんごジュースなど)、1日どれくらいの量をあげていますか??
うちの子はあればあるだけ飲んでしまう子で、どれくらいあげればいいのか悩んでいます。
その子が欲しい分だけあげればいいのでしょうか??
それともりんごジュースなどは量を決めた方がいいのでしょうか??

1日の中で何回あげていて、1回の量がどれくらいなのか知りたいです😞
よろしくお願いします!

コメント

もも

わたしはジュースは多くても小さいやつの1パックにしてます!100パーセントだけど糖分が多い気がして💦

• 城間

城間

そうですよね、ちょっとジュースのあげすぎは不安ですよね…
    明日検診なのでちょっと聞いてみます!

• 4月30日
リサ

ジュースはお風呂あがりに100ml。
麦茶は好きなだけ飲ませてます!
といっても、うちの子は逆で、
麦茶が嫌いなのでお風呂あがりのりんごジュースをぐびぐび飲んで終わりですが…😭

• 城間

城間

わかります😭
    うちの子も麦茶苦手でジュースぐびぐびです😥

• 4月30日
のぞみ

麦茶は食事に影響しない程度にあげます。水分でお腹がいっぱいにならないように。
ジュース類は毎日はあげません。たまにです。飲んでも100mlくらいですね。

• 城間

城間

ありがとうございます!
    糖分が多いと不安ですよね…。
    麦茶苦手みたいで苦戦してます😢

• 4月30日