※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.k!!
妊娠・出産

妊娠10カ月で体重が14キロ増えました。授乳で減ると聞いたけど本当でしょうか?先輩ママさんの経験を聞かせてください。

妊娠10カ月です。
もー少しで赤ちゃんに会えます😊
産後に気になることがあるんですけど
私は14キロも増えてしまいました💦
授乳で減ると聞いたのですけど
本当に減るんでしょうか?
先輩ママさんどうやって元にもどられました?
元より減ったよーって方の話も聞かせてください

コメント

ゆーゆ

私も猛烈に心配でした。
なんせ太りやすく痩せにくい体質で、産前は体重管理してそれなりの体重をキープしてたのに妊娠して10kg増えてしまったので…(´・ω・)

退院の時に4kg減。
完全母乳なのに1ヶ月経っても全然痩せてる気がしない!みんなすぐ痩せてるのに、ヤバイ!と思いましたが、その後じわじわと痩せて元の体重まであと2〜3kgってとこまで減りました(´・∀・`)
息子の飲む量がどんどん増えてるからかな〜と思います(`・ω・´)

授乳中は食べすぎなければ減ると思います(`・ω・´)

K♡mama

1ヶ月検診の時はかったら、妊娠前よりマイナス1キロでした!
ありえない位食べてるのに痩せるなんて素敵すぎる!!

goldwhite1

経験した人で体重が落ちた人は
皆口を揃えていいますね(^^;
母乳で落ちるから大丈夫と!!
私もその言葉に甘え1人目15㎏以上増えました(笑)

結果1人目は19歳という若さと代謝の良さ母乳の力で落ちました。
けど努力もかなりしました!!
ただのびた皮は戻らずで元の体系には戻りませんでしたよ(笑)

だから友達には太っても綺麗に戻る人とそうじゃない人がいるから10㎏以内にねと注意しています(^^)
戻るよ~なんて一部の人で
確かに私の周りにも綺麗に戻った人はいますよ…
体質の違いだと思います☆

今二人目そろそろ臨月ですが
8㎏で今抑えてます…
周りは二人目までは戻ると何を根拠にと思うような甘い言葉をかけてきますが信用してません( ´△`)

スズメちゃんのママ

妊娠中10キロ増えました。
1ヶ月健診の時には妊娠前の体重まで落ちました。
完母ではなく、混合だったけど戻りましたよ。今のところ、リバウンドもないです。
それより、骨盤を戻す方が時間かかりました。

のんちゃん

私は18kg増えてしまいました(;_;)
産後3ヶ月ですが-14kgまでは順調だったんですが…(´・ω・`)
あと4kgが中々落ちません。
今痩せる為に、子供を抱っこしながらスクワットしてます!!!

*K♡MAMA*

減りますよ!
産後一ヶ月になりますが
後3キロで元の体重です。
私も10kg以上増えたので焦りましたが意外と何もしなくても落ちてってます。ただ、肉がついた所は運動しないとなのでブヨブヨのままですがw

みぃたろママ

私の妹が妊娠中に16キロ増えました。
出産後体型戻しのため、入浴が可能になったら半身浴を続け、お風呂上がりにいろんな部位のマッサージを入念に行い、かと言って無理なダイエットは母乳に影響するからと食事はきちんと摂り、骨盤矯正に通い産後2ヶ月でマイナス20キロの体重減に成功してました(*^^*)
現在も体型キープ中で、産後1年たってますが母乳もしっかり出ています!
それを見て何事も努力なのかな〜と私も産後1ヶ月未満ですが、お手本にしています( • ̀ω•́ )✧

たんたん。

わかりますわかります心配ですよね!笑
私の場合4日間の難産だったため参考にはならないかもしれませんが難産だったため産後5日で元の体重に戻りました!それはそれは壮絶な4日間でしたので…笑
怖がらせてしまったらごめんなさい💦💦💦
授乳は本当に体重減ります!そしてお腹がとにかく減って満たされず食べても食べても増えませんし妊娠前の体重より減りました!
ただ伸びたお腹の皮をこれからどう無くすか模索中です笑
でもそれより広がった骨盤の方が辛いです毎日鏡めて嫌気がします!笑
旦那にもほんとお尻おおきくなった、たれてると言われます…笑

まま

私は15kg増えました( i _ i )笑
産後6ヶ月の時に結婚式を控えていたのもあり、もう臨月のあたりはちゃんと体重管理できなかった自分に後悔しかなかったです…笑

でも結果産後1ヶ月半で19kg痩せましたよ!
1日5食は食べていたのにびっくりして母に会う度に痩せてるけど…と心配されました。

痩せる痩せないは体質もあるのでなんとも言えないのですが今はあと少しで会える赤ちゃんを楽しみに残り少ないマタニティライフを思う存分楽しんでくださいね✨

ケイコ

10キロ増えました。
産んで-5キロ。
帝王切開で1日半くらい食事出来なかったので-2キロ。
母乳が出なくて沢山食べたら+1キロでした。そこから沢山食べても増えなかったので食べ続けたらずっと痩せませんでした。妊娠前に履いてたパンツが履けなくなったのでショックで今頑張ってます。もぉ母乳は出るので、腹八分目で軽い運動してます(>_<;
意外と痩せませんでした。元の体重まであと2キロです。

*龍まま*

私の場合は、一人目の子を産んだ時に、14キロ~15キロ増えましたあ‼(*´∀`)ノ

でも、仕事復帰の所が工場で汗もかく所だったせいか、特に何もしないで、10キロ~12キロは減りましたよ~( ・∇・)

ただ、産後、体力が半端なく落ちた感じがしましたあ(-_-;)

あまり、体重は気にしなくて大丈夫ですよ~(#^.^#)今、妊娠中ですが、10キロ以上増えてます(  ̄▽ ̄)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

上の子は+13kg増で、下の子は+10kg増でした◡̈♪
上の子を産んでから体質が変わったのか…太りにくく痩せやすい体質になりました♡◡̈♪
産後2週間で体重は戻りました。
(夜泣きがひどかったのもあります。)
旦那は朝早く夜遅くに帰ってきていたので、全部一人で慣れない育児だったので4ヶ月の頃には−7kgまで減っていました♡
全くダイエットなんかはしていません。

下の子は産後4日目で−5kg減…とローペースでした✩⋆*
完母でしたが…意外と減らず…。
産後3ヶ月で元の体重に戻り、今は−1kg減です♡
ローペースすぎて、下の子の時は骨盤ベルト、復帰、スクワット…などなどやってます♡