※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
子育て・グッズ

子どもの足の爪切りが苦手で、動き回るので困っています。ハイハイで足裏が割れて悩んでいます。楽に切る方法を教えてください。

子どもの足の爪切りが苦手です(^-^;
寝てるときに切ろうとしても、足のときは、ピョコピョコ動きます。

ハイハイを始め、足裏をしっかり使って進んでくれてるので、よく割れてしまい、悩むことが増えました。

こうやると楽よー!等のアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

私は膝に座らせて、おもちゃだったり爪切りのキャップだったりを渡して遊んでいる間に手も足も終わらせてます🤣

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!
    すごい!おもちゃとか渡してもハイテンションで足ピョンピョンなんですよねー(^-^;)
    最近やってなかったので、挑戦してみようかなぁ!

• 4月30日

退会ユーザー

あとはテレビでYouTube見せて気をそらしてます🤣

• 4月30日

うちはとにかく嫌がって暴れるのでYouTubeの好きな歌の動画見せながら切ってます😂

• ABC

ABC

1回やって怖すぎて、起きてるときの爪切り諦めてました( ̄▽ ̄;)
    最近いないいないばあを見るようになってきたので、試してみようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 4月30日
ママリ

ミルクやおっぱい飲んでるときとか、赤ちゃんが集中してるときはどうでしょう?

• ABC

ABC

コメントありがとうございます!!
    手は授乳飲ませながら切っちゃってるのですが、足は手が届かず💦パパに協力してもらって切るのが楽ですよね!

• 4月30日