※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

旦那が水虫かもしれないです😭リビングにある畳のスペースにベビーサーク…

旦那が水虫かもしれないです😭
リビングにある畳のスペースにベビーサークルを置いて娘の遊び場にしていますが
何回言っても裸足で中に入って娘と遊んでいます
今も娘と遊んでたので気になって足の裏を見て皮がめくれていてぞっとしました
普段から衛生の観念が旦那とはあわないので
余計に旦那が汚くバイ菌のように思えます😢
今畳は全てパストリーゼで拭きましたが効くのでしょうか😭
わたしは普段スリッパを履いていますが
旦那は素足で歩き回ります😭
もう本当に気持ち悪くて泣きそうです😭

コメント

花束❁¨̮

なんで自分が水虫だと自覚してないんですかね。
なんで靴下履いてせめて他の人にはうつさないように思いやり持ってくれないんですかね。
困りましたね。

  • えり

    えり

    わたしが調べて見せたら薬買ってこなきゃ
    と言って寝ています😢
    今日は祝日なので皮膚科もやっていないし明日明後日は仕事だし…
    独り暮らしじゃないし家族がいるんだからうつらないようにしてほしいです😢
    わたしも娘も水虫なんじゃないかとおもえてきました😢

    • 4月30日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そんな状態で素足で娘の遊んでる場所にズカズカ入っていったら、わたしなら喧嘩腰に弾き飛ばしますよ。
    ふざけんなですよ。
    はちゃさんがお優しすぎるのでは?
    即、叩き起して靴下履かせ、薬買わせるか、総合病院などの大きなとこならやってるので行かせるか、なにかしら行動してくれないとイライラします。

    • 4月30日
  • えり

    えり

    わたしは全く優しくないです😂
    ストレートに気持ち悪い娘に触るな人間じゃなくてバイ菌野郎だ!
    と言いました😂
    わたしが怒るので靴下はいてくれましたし
    病院はやってないので市販の薬も買ってましたが
    やはり気持ち悪いです😭
    水虫なら水虫と診断がついて早く治さなきゃという風になってもらいたいです😭

    • 4月30日
ままり🔰

どこかでみましたが、確かに汚いですが、相手を蔑ろにしたり、バイ菌扱いするのはよくないって😭
靴下を履いて、休み明け病院へ行くのなら、治療に専念してもらいたいですね!なかなか治りにくいので。。
症状は皮膚だけですか?
爪は大丈夫ですか?

  • えり

    えり

    そうなんですね😭
    あれから毎日バイ菌扱いしてます😂
    靴下は履いてくれるようになりましたがまだ水虫と決まったわけじゃないので
    自覚がなく早く月曜日になってほしいです😢
    爪は大丈夫そうですが足の裏の皮が全体的にむけていて
    一部できものもあります😧

    • 5月2日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    治療をすれば、少しは
    被害も少なくなると思います!

    とりあえず皮膚科へ行き、
    診断してもらいましょう!
    はちゃさんとお子さんは
    朝起きたら足を洗う習慣わ
    付けて、夜のお風呂でも
    きちんと洗えば大丈夫だと🙆‍♀️

    部屋は掃除機、拭き掃除をして
    なるべく風通しもよくするといいと
    思いますよ!

    旦那さんはスリッパも
    履いてもらいましょ!
    靴下だと菌が擦り抜けると
    聞いたことがあります!

    • 5月3日
  • えり

    えり

    ありがとうございます!
    月曜日になにがなんでも行かせます😭
    朝も足を洗おうと思います😧
    娘は水虫の検査をGW前にしてもらって
    感染してなかったので旦那が水虫じゃないと信じたいです😭

    掃除機と拭き掃除念入りにします🤔

    スリッパはなかなか履いてくれず😢
    履いてくれるように説明します😢

    • 5月4日
deleted user

水虫ではないんですが
トイレにスリッパ置いても素足で用足して
その足であちこち歩き回るので
娘もハイハイするしばい菌足裏につけて
部屋中に撒き散らしてると思うとゾッとします・・・
水虫かもしれないならとにかく1度病院に行かせて
現実突きつける他ないですよ・・・💦
本当に水虫ならこちらも強く言えますし🙌
義父が水虫なんですけど素足で歩くと
家族から大顰蹙食らうので靴下きちんと履いて過ごすようになったらしいです😁

  • えり

    えり

    それもよくやります😭
    早く病院に行かせたいですが仕事とGWで行けるのは来週の月曜日です😭
    本当にぞっとしますよね!旦那がバイ菌に見えます😂
    部屋から出てきたら靴下履いてました😂
    でも靴下だけじゃ気持ち悪いので早く病院に行ってもらいます😭

    • 4月30日
かちん

白癬菌はアルコール消毒効かないですよ💦
水虫は子供にも移りますし子供が水虫になったら可哀想です。
子供の為に旦那さんに病院行ってもらいましょう

  • えり

    えり

    そうですよね😭わかってはいたんですが😭
    拭き取りも大事だと思ってとりあえず掃除しました😭
    病院連れていきます😭

    • 4月30日
ゆうり

水虫の人って人のことかんがうませんよね?うちの主人も裸足であちこちあるきます。私は水虫はないですが靴下、スリッパ履きます。やっぱり水虫はうつるんですか?主人がお風呂にいれてるんですが私がいれた方がいいですか?

  • えり

    えり

    なんなんですかね😭
    まだ水虫じゃないと思ってるかもしれないので早く病院に連れていきたいです😭
    水虫はうつりますよ😢
    お風呂では流れてくれるのでうつらないらしいですが
    バスマットやトイレのスリッパの共用はだめみたいです!

    • 4月30日
  • ゆうり

    ゆうり

    そうなんですね。わかりました。ありがとうございます。

    • 5月1日
まい4姉弟ママ

水虫はハイター系じゃないと効かないです😅
ちなみに水虫(カビ)は皮膚について24時間以内に石鹸などできちんと洗えば皮膚の発症は抑えられるのでまいにち風呂入って洗ってればいいけど旦那さん足の裏こすってないのかな😅笑

  • えり

    えり

    そうですよね😭
    そうなんですね!知らなかったです😊
    娘にうつっていないか心配で仕方ないです!
    どうやって洗ってるんでしょうね😭

    • 4月30日
deleted user

うちもその悩みありました。。
セイバープラスゼットという赤ちゃんも大丈夫ななんでも効く除菌スプレーがあるんですが、普段から使っていて、個人的に問い合わせてみたら水虫の菌にも効くと回答もらいました💦
そこからばんばん床にもかなり使ってました。
そんなにお手頃ではないですが、ノロや風邪の菌も使えるので買ってしまってます😂
その前に治して欲しいですけどね。。
本人にも害ですし😅

  • えり

    えり

    同じ悩みの方がいて少し安心しました😢
    そんなに万能なスプレーがあるんですね!
    調べてみます😊情報ありがとうございます😊
    ほんとに早く病院に連れていきたいです😭

    • 4月30日
猫LOVE

うちの旦那も水虫になってしまって、ショックでした(^◇^;)皮膚科で薬もらったので家の中ではスリッパを履いて、靴下も履いてくれてます

  • えり

    えり

    ちゃんと皮膚科で診断されれば
    靴下とスリッパ履いてくれると思うんですが
    まだ自覚がないみたいで…
    早く病院に連れていきます😭

    • 4月30日
和ママ

恐ろしいですね😖水虫って、要はカビなので、目に見えない小さな傷とかに菌が入れば、そこからうつりますし。ちなみに、白癬菌というカビの種類ですが、足だけがかかるわけじゃなく、全身どこにでもうつる可能性があります。手足の爪に入り混まれると、飲み薬(保険適用ですが、血液検査も必要なので結構お高いです) 飲まないと中々治らないですし😓

連休中は難しいかもしれませんが、早く病院行ってもらいましょう❗️水虫かもしれないのに、ベビーサークルに裸足で入るだなんて、お話だけでゾワゾワしちゃいました😖😖😖

  • えり

    えり

    そうですよね😭
    特に娘はズリバイなのでほんと全身どこにでもうつっちゃいますよね😭
    それを言ったら靴下は履いてましたがそれだけじゃ意味ないですもんね😭

    もう本当に気持ち悪いです😢
    早く病院に連れていきたいです😭

    • 4月30日