※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

男女男で育った兄弟構成について、性格や兄弟仲について教えてください。

兄弟構成について!
男女男で育った、または子育て中のママさん、
それぞれの性格をざっくりと教えていただけませんか?
兄弟仲はどのような感じですか?
教えてください♡

コメント

まいごん

女男男で育ちました!
昔から男勝りで、ピンクや髪を結ぶなど、THE女の子ってのが大嫌いでした😂
仲はとても悪くて、目を合わせれば喧嘩でしたね~やっぱり男どおしで結束しちゃって(笑)
なんでこんなに仲悪いの…と親が苦労してました(笑)
今大人になって、やっと少しずつ距離が縮まってきたように思います😂

一卵性の双子の男児です!

面白いことに性格は真逆ですよ〜
1人は慎重派、頭でよく考えるタイプ
もう1人は行動派、怖いもの知らず

もともと1人の人間でほぼ同じ遺伝子情報もった2人なのに性格違います。
それゆえライバル心が強くケンカばかりです。
だけど絆の強さは親より強いように思う!そんな姿をみるとこちらも心強いですねー!
兄、弟もない双子の関係性は不思議です。兄弟構成は私は相棒と呼んでいます笑

りんりん

私が真ん中女です ´ω` )/
うちは仲がいい方だと思いますが、私自身の性格はかなり男勝りでした(/ω\*)
喧嘩も私が1番強く、スカートは制服のみ、遊ぶのも男の子とばかりで、野球をやってました(^-^)
下の弟はびっくりするほど泣き虫で、泣かせて遊んでいました・・・
今考えると可哀想なことしてたなとは思いますが、兄とより弟との方が仲がいいですd('∀'*)

こればかりは持って生まれた性格もあると思います ´ω` )/

ゆーmama☆

旦那が男女男の長男です
私が見た感じ、長男→面倒見がいい、世話焼き、長女→サバサバ、場の空気を読む、次男→わがまま、マイペース て感じです。
思春期は妹は孤立してたそうですが、今は3人かなり仲良しで、兄弟で遊び行くこともしょっちゅうです(^^)

ママリ

ちょっと質問と違うかもしれませんが、私が男女男男で育ちました。長男➡真面目、面倒見がいい 長女➡サバサバ 次男➡お調子者 三男➡怖がり、マイペース
兄弟でも性格は全然違います。
私と次男は年子で年が近いからかよく喧嘩してました。(主におもちゃの取り合い)
兄弟仲はよく年に1回は必ず会ったり、連絡もまめに取り合ってます。

あーか

男女男で育ちました。
兄→超長男気質。しっかり者で面倒見が良い。責任感たっぷり。几帳面。
私→好き嫌いハッキリした性格。文武両道しないと気が済まない。
弟→マイペースで頑固。優しい。オンオフがハッキリしてる。

って感じです(*^ー^)ノ

れもん

みなさん回答ありがとうございました。
現在、男の子と女の子の兄妹がいまして、もし3人目を臨むとしたら男の子がいいな〜なんて思っていまして♡男女男の3人兄弟の仲が気になり質問させていただきました☺️皆さんの回答参考にさせていただきます!