※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

今週末に結婚式を挙げるのですが、式当日の花嫁の持ち物について質問さ…

いつもお世話になっております。
今週末に結婚式を挙げるのですが、式当日の花嫁の持ち物について質問させて下さい。

携帯電話は新郎のポケット等に入れてもらうよう説明があったのですが、新郎は自分の携帯+私の携帯を左右のポケットに入れるとして、タキシードのシルエットが崩れると思うのです…。

他にもネットで花嫁が当日持ってた方が(使わなくても)安心な物の中に、小さな手鏡や予備のハンカチ等もあり、確かに無くても良いけどあったら安心だろうなぁと思いました。

披露宴の席の下などに事前にそっと置いておける物もあると思いますが、お色直しで中座する時は携帯はやはり持っていたいし…先輩花嫁さんはどうしていたのだろう??
と気になっております。

支度部屋?に置いておいた物、会場に持って行った物などの内訳と、会場内ではどうやって持っていたか(誰かに預けたのか)などなど…皆さんの経験談を教えて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

みーちゃんママ

おめでとうございます🎉✨
特にハンカチと手紙以外は持ちませんでしたが、介添さんが持っててくださいましたよ☺
常についててくれる方なので、ポーチとかに纏めて持っててもらうのがオススメです☺

❤︎り❤︎え❤︎

自分の式なのに携帯は必要ではないと思います。
控え室に置いて衣装替えの時に確認で大丈夫だと思います。
参列した式で新郎新婦が携帯チェックしてたら物凄く興醒めしちゃいます(。•́•̀。)💦
花嫁には介添人がいると思うので、その方に手鏡やハンカチを持って貰うのはどうですか?

かんこ

私は携帯は、支度部屋に置いて行って
お色直しのお化粧直し中にチラッと見るくらいでした
出席者の方は、結婚式当日はこちらが忙しいのを知っていてくれているので
当日特に連絡はありませんでした

お席には、ハンカチを事前に会場の方に預けて置いておいてもらいました^_^
手鏡とかは、特に置いてなかったです
みてる暇も無かったし・・・
披露宴の食事に手をつけるなら念のため手鏡あっても良いかなと思います
私は、毎度支度部屋で摘んでいたので
出る前にイーってして確認していました笑

ゆいちゃんまま

去年12月に結婚式を挙げました。私は披露宴会場には何も持参しませんでしたよ!携帯もブライズルームに置きっ放しでした。新郎も同様です。

披露宴は盛り沢山で携帯電話を使うタイミングはおろか食事する時間もなかったですよ^ ^
写真は家族や友人が携帯で撮ったものを貰えますし、式場のカメラマンも1000枚近く撮ってくれていたので後日綺麗な写真を受け取れました。

ハンカチは介添人の方にお渡しして、必要な時に横からスッと出してくれたので困ることはなかったです。

deleted user

わたしは友達と自撮りしたかったので、披露宴中はテーブルの上に携帯を置いておいて、中座の時は介添の美容師さんに渡していましたよ!𖧷
夫は携帯は美容ルームにおいてきてたと思います!
ですが結構バタバタするので、携帯見る暇なく、ほとんど写真撮れませんでした😂✨

余談ですが、ゲストが次々きてくれたり、意外と時間がなくてなかなかお食事できないと思うので朝ごはんはしっかり食べて、チョコなどぽいっと口に入れられてすぐエネルギーになるものを介添さんに渡してお色直しのときに食べてました!👍🏻✨(もともと体力がないので…笑)
あと、今週末だと結構気温も高いと思うので、さっぱり汗拭きシートなどもあると、お色直しのときすっきりしていいですよ♬💞

お式楽しみですね💞いっぱい楽しんでくださいね😊💕

なお

皆様へ❤️
早速こんなにたくさんコメントありがとうございます!!!
まとめてのお返事ですみません💦💦

介添さんに渡しておけば大丈夫というご意見が多く、なるほど!と思いました!
携帯はもちろん式中に弄る目的ではなく、友達との自撮りと、会場のカメラマンさんが1人なので高砂からの景色などを自分でも撮っておけば良いですよという話になった為です。
言葉が足らずすみません。

とはいえ食事や写真は暇がないくらいバタバタすると思っていたら、同様のコメントがとても多く、今からその覚悟ができました!!

チョコなどちょっとした軽食も用意できたらしておこうと思いました☆
貴重な体験談とアドバイス、本当にありがとうございます😊❤️