※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
お出かけ

来週一泊で旅行なんですが、息子がレトルトの離乳食を嫌がるようになっ…

来週一泊で旅行なんですが、息子がレトルトの離乳食を嫌がるようになってしまいました💦
4種類くらい試したんですが、全部一口でいらね、と。
ごっくん期に好んで食べていた物もだめでした。
旅行中なに食べるつもりや…。
旅館は離乳食出してくれません。

どうしたら良いでしょうか?
部屋の電気ケトルでかぼちゃでも茹でてみるか…?
お知恵をお貸しください💦

コメント

ブブキ

一泊だけでしたら、私なら離乳食諦めてミルクだけにします!😭✨2回食ですかね?

  • つぶら

    つぶら

    二回食です😃

    • 4月30日
きっきー

BFのメーカー変えてもダメなのでしょうか?
ランチボックスがダメなら、ごはんにかけるタイプのものにする、もしくはその逆とか?

私だったら、旅館で出る食事から
白米にお湯いれてふやかす、
お味噌汁の上澄みを薄める、
お刺身をしゃぶしゃぶする(見た目よろしくないですが😌)
をするかなぁと思います。

あとはお湯でふやかすおかゆや
バナナ、パン、ヨーグルト、シリアル(粉ミルクかける)を持っていきます。

  • つぶら

    つぶら

    和光堂(ランチボックス)とキューピー(パウチと瓶)を試したんですが、ダメでした💦
    ごはんにかけるタイプというのもあるんですね。チェックしてみます!

    • 4月30日