※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絵麻
妊娠・出産

妊娠31歳、初産、26週。突然逆子と言われ、ポーズをしても不安。治るか心配。他に心掛けることはありますか?

初めまして(๑˃̵ᴗ˂̵)
31才、初産、現在26週です。
今まで順調だったのに、先日の検診で突然逆子と言われました。
逆子を治すポーズを教えてもらい毎日やっていますが、やはりお腹の下の方で胎動を感じ、不安になります。
治るからと言われましたが、大丈夫でしょうか。ポーズの他に心掛ける事などありましたら、教えて下さい。

コメント

ころぬこ

私は、28週の時に逆子と言われましたが30週で逆子治っていました( *˙ω˙*)特に、体操とかもしていません!ただ寝る時、お腹を湯たんぽで温めてました☺️

• 絵麻

絵麻

返信ありがとうございます(*´-`)
    お腹を温めるといいんですね。腹巻を引っ張り出して早速着けました!
    身体を冷やさない様に気を付けますね(*⁰▿⁰*)

• 4月30日

私も逆子と言われて戦々恐々とした経験があります。
逆子体操を1週間続けたらちゃんと頭が下になり、そのまま無事出産までこぎつけました。
そんなに心配することないですよ✨
逆子体操した後は立ち上がらず、指示された向きで寝ていれば大丈夫だと思います!

• 絵麻

絵麻

返信ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    右側を下に寝る様にと言われました。
    早目に産休に入って、引越などでバタバタしてるんですが、2週間後の検診に向けて、この際旦那さんには遠慮せず寝る事にします( ͡° ͜ʖ ͡°)
    ありがとうございます♡

• 4月30日
ゆず

私もそのくらいの週で1度逆子になりましたが、1ヶ月もせずいつの間にか治りました!とくに私は何も気をつけてなかったので、参考にならず申し訳ないのですが、赤ちゃんがくるくる動き回る時期なのであまり今の時期気にしすぎる事はないと思います!

• 絵麻

絵麻

そうですね!あまり気にし過ぎずに、ゆっくり過ごそうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    そう言って頂くと、ホッとしました!!
    ありがとうございます♡

• 4月30日
まい

私もその頃逆子でした💦
その頃はグリングリン動いてるみたいなので、何もしてなかったですが、ある日すごい動きの胎動を感じ、次の検診では頭が下になってました✨

• 絵麻

絵麻

胎動は日に何度も感じるので、きっと動き回ってるんですね。
    あまり気にせず、ゆっくり過ごそうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます♡

• 4月30日

足首あっためるといいと聞きました!
私も8ヶ月頃に逆子と言われましたが、まだ赤ちゃん動く時期だからーと言われ先生から体操の指示もなく、足首あっためて過ごしていたぐらいで、次の診察で逆子ではなくなってました!
まだそんなに心配しなくて大丈夫ですよ◎

• 絵麻

絵麻

返信ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    足首ですね。冷やさないようにします!
    そう言って頂けると安心しました!
    ありがとうございます♡

• 4月30日
コウ

9ヶ月の途中くらいまでは子宮内にまだ動く余裕があるので、治る可能性全然ありますからあまり神経質になり過ぎずに過ごしましょう♪

• 絵麻

絵麻

9ヶ月!ならまだまだ大丈夫ですねε-(´∀`; )一安心です。
    あまり気にせず、ゆっくり過ごそうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます♡

• 4月30日
はじめてのママリ

8ヶ月の頃に1度、頭が上にあると言われましたが、今はまだお腹の中でぐるぐる回ってるからまた戻ると思うって言われて、次の検診のときは戻ってました😊
体操など何もしていなかったです!

• 絵麻

絵麻

返信ありがとうございます。
    最近は元気に胎動を感じるので、リラックスして過ごすようにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    次の検診で逆子が戻り元気な姿を見れたらなと思います(*⁰▿⁰*)

• 5月4日