※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんかな
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての外食について質問です。外食はいつから?ベビーカー?抱っこ紐?授乳は?アドバイスがあれば教えてください。

赤ちゃんを連れての外食について。
いつもお世話になってます。

一ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
旦那さんと外食に行きたいなーと思っています。
ソファ席しかなかったらベビーカーで行っても大変かな?とか、抱っこ紐じゃご飯食べ辛いなとか…

1、何ヶ月ころから外食に連れていきましたか?

2、ベビーカー?抱っこ紐?どのように連れていきましたか?

3、授乳などどうしましたか?

4、こうすると楽!などアドバイスありましたら、お願いします(^^)

質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします(>_<)

コメント

♡Ishin mama♡

私ではなく、友達の経験ですが

Q1外食は3ヶ月頃からでした。

Q2抱っこ紐でした。

Q3ご飯の時すごく泣いていたので、赤ちゃんのおっぱいを優先してたらご飯が冷めてしまっていました(>_<)

赤ちゃん連れての外食はなかなか苦戦してました;´༎ຶਊ༎ຶ`;
タイミングよく寝てくれてたら良いのですが、友達の子はギャン泣きだったのですごく大変そうでした(>_<)

• てん☆

てん☆

2ヶ月頃から座敷があるうどん屋さんとか、ベビーカーで行ってましたよ🎵
    授乳は車の中でしてから行ったりしてました!

• 10月25日
  • ちょんかな

ちょんかな

起きたままの赤ちゃんと外食はなかなか大変ですよね(>_<)
    ギャン泣きされちゃうとまわりにも気を使っちゃいますね(ーー;)

• 10月25日
  • ちょんかな

ちょんかな

ベビーカーだったんですね!!
    やっぱり座敷とかの方が楽ですよね…(>_<)

• 10月25日
しづく

私は1ヶ月から外食に連れていきました。

抱っこ紐で連れていきました!

授乳は授乳ケープをしてしました。

授乳ケープがあると周りから見える心配がないので便利ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• ちょんかな

ちょんかな

抱っこ紐でだっこしたままご飯食べられましたか??
    授乳ケープはやっぱり必須ですね!!

• 10月25日
  • しづく

しづく

食べられない事はないですが抱っこ紐から降ろして食べた方が安全です。

後は、先に旦那さんに食べてもらい食べ終わったら赤ちゃんを見ててもらうのもいいと思います。

• 10月25日
かなか7

1ヶ月の子でしたらベビーカーがいいと思いますよ!お母さんも疲れますし、縦抱っこだと長時間は赤ちゃんにも負担です。
お店にベビーカーで入れるか電話で確認しておくといいと思います(^^)
授乳関しても、どこに食べに行くかによりますが、個室の部屋を予約するとか、ショッピングセンターなどであれば授乳室のある場所確認するなどがいいと思います。
私は近場でしたら2、3ヶ月位から連れていってました。

• ちょんかな

ちょんかな

やっぱり個室が楽そうですかね(>_<)
    ショッピングモールなどのお店ならたしかに授乳室などもあるから楽そうですね!!

• 10月25日
カロリ

ゆっくりするなら2ヶ月か3ヶ月くらいからで、ちょっとうどん屋やさんとかなら1ヶ月過ぎたら大丈夫だと思います(^w^)逆に、寝返りを始めたり、5ヶ月くらいになると外食はとても大変になるので今のうちがチャンスですよ!!
個室の座敷とかなら尚更楽ですよね♪授乳ケープはあると便利ですね!!

• ちょんかな

ちょんかな

確かに寝返り始めたら大変そうです(>_<)
    授乳ケープ用意して今のうちに外食してきたいと思います!!

• 10月25日
空☆☆☆☆

3ヶ月ぐらいから連れていきました(^^)ショッピングモールとかなら赤ちゃん泣いても気にならないですし、授乳もできるとこあるので安心です(´艸`)
5ヶ月の息子はいろいろ興味津々で抱っこして食べるのもつらくなってきました( ̄。 ̄;)

• ちょんかな

ちょんかな

ショッピングモールなら確かに気にならないですね!!
    だっこしながら食べてますか??
    ソファ席に置いて食べたりはやっぱり危ないでしょうか…??(>_<)

• 10月25日
  • 空☆☆☆☆

空☆☆☆☆

ソファーも広いと安心ですが(^^)足バタバタとかしてるとちょっと怖いですよね(>_<)
    座敷とかのほうが安心ですよね(´艸`)
    抱っこして食べる時はグズグズだったり、回転寿司とかは抱っこしてるしかないですしね(´艸`)
    ベビーカーに乗せていいこにしてるならベビーカーOKのとことかいいですよね(^^)

• 10月25日
kao

一ヶ月からベビーカーですが、いつグズるかわからないので、ドリンクなど頼まずにさっさと出ます。
最近大人しくなりましたし、こちらも寝かせるタイミングとか、寝起き&お腹いっぱいなど機嫌の良し悪しがわかるので多少長居できます。
一ヶ月だとささっと済ませる感じでしょうね。

• ちょんかな

ちょんかな

やっぱりさっさと済ませるかんじになってしまいますかね(>_<)
    ゆっくりはできないでしょうね(ーー;)

• 10月25日
ゆる子

ちょうど昨日、外食デビューをしましたよ☆地元の駅ビルに、パスタを食べに行きました。喫煙席がなくて、ソファ席で、すぐに授乳室に駆け込める場所を選択しました。抱っこ紐なら静かなので、抱っこしたままだったのですが、前かがみになると怒るので、取り皿にパスタを入れながら食べました。もう、泣かないかとヒヤヒヤしましたよ(・_・;個室があれば安心ですねー。

• ちょんかな

ちょんかな

だっこしながら食べるの大変そうですね(>_<)
    授乳室近いのは嬉しいですね!

• 10月25日
ath

1ヶ月頃から外食始めましたが、ベビーカーをまだ購入してないので、座敷のあるお店に限られます(><)
だいたい、うどん屋さんやラーメン屋さんになっちゃいますね(><)
あとは個室のあるお店ですね!
グズると大変なので、お店に入る前に授乳やオムツ替えを済ませてから入店するようにしています!

• ちょんかな

ちょんかな

やっぱり個室は楽ですよね!!
    授乳とおむつは車で済ませていくのが良さそうですね(>_<)

• 10月25日
♡KF-mama♡

1、1ヶ月の頃から連れて行ってました!

2、1ヶ月の時は抱っこ紐でしたがお店が座敷、個室の席だったので楽チンでした!
あとは基本ベビーカーです!

3、ケープ持っていなかったので、シャツを巻いたり、膝掛けポンチョで隠したりして授乳しました!

4、出来るのであれば、
個室で座敷がおすすめですね。
まわり気にせず授乳も出来るので楽です!

ソファー席って意外と狭いところ多いので寝かせては置けなかったですよ〜(>_<)