※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しが多い。哺乳瓶を変えたが、ミルクをがぶ飲みし、飲みきれずに泣く。他の哺乳瓶をおすすめしてほしい。

もうじき5ヶ月です。完ミです。
ミルクをがぶ飲みするからか、吐き戻しの量が多いです。
元々吐き戻しをよくするのですが、一度に出す量が多くなりました。
吐き戻し対策は調べに調べ一通りし、病院にも行きましたが問題なしです。
最近変えたことは、哺乳瓶はPigeonの母乳実感を使用してますが、乳首のサイズを3ヶ月〜のものに変えたのと、ミルクの量を160にしました。(同じ日に両方変えたわけではありません。)
乳首を変えた理由はそもそももう5ヶ月だし、1ヶ月〜のものは出が悪く吸うのに疲れるようで毎回50くらい残したところで飲みが悪くなったからです。
量を増やした理由は、飲んだ直後でゲップも出てるのに、体を仰け反らせて大泣きするから足りないと思ったからです。
3ヶ月〜のものに変えたら、すんなりミルクは飲み切るのですが、160を5分くらいで飲みきってしまいます。
途中ゲップ休憩をさせるも、哺乳瓶を抜かれたことに大泣きでゲップどころではありません。
1ヶ月〜と3ヶ月〜ので穴の大きさが極端過ぎる気がして、
1本、哺乳瓶自体を違うものを試してみようか考えてるのですが、おすすめな哺乳瓶はありますか?

コメント

ぽにょ

チュチュベビーとかの
月齢でサイズが変わるものでは
なくてその子が吸う量だけ
出る哺乳瓶はどうですか(^^)?
サイズ気にしなくていいので
楽です(*´꒳`*)w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのがあるんですね!
    調べてみます!

    • 4月30日
あき

よく新生児の頃の物と交互に使ってました。穴のサイズが大きくなると早く飲みきってしまいますよね。量は減らさず穴のサイズを小さくしてじっくり飲んでもらってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます!

    • 4月30日
deleted user

5分で飲みきってしまうなら、お腹いっぱいになるまでにたくさん飲み過ぎてしまうと思います。満腹中枢で満たされるころには飲み過ぎたってなってるのかもしれません。10分くらいかけて満腹になるのがちょうどいいと言われています😊うちは母乳実感しか試したことがなくオススメのものは浮かばず、、、すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明書?にも150を10分くらいと目安が書いてあるのに、その半分で飲みきっちゃって困ります。
    なんとかがぶ飲みさせないように考えてみます!

    • 4月30日
ソル

うちの子ももうすぐ5ヶ月です👶
同じく母乳実感の3ヶ月〜のMサイズ使用しています🍼
うちは200mlを10分かからずとして飲んでしまい吐き戻しも多いです。
私も悩んでいます💦
サイズダウンしたほうがいいのかなーと。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね💦
    サイズダウンすると逆に時間がかかり過ぎて多分吸うのが疲れるのか飲めるはずの量を飲まないんで困ってます💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再びすみません!
    チュチュベビーというメーカーの哺乳瓶をすすめていただいたので口コミなども調べ1本購入したんですが、
    まさかのミルクを吸えませんでした💦1滴も吸い出せず、結局母乳実感にうつし変えてあげました。
    やはり慣れてるものと違うから吸い方が分からないんですかね💦
    なので購入しない方がいいかもしれないです。
    そしてMサイズはバシャバシャ吐くので、Sサイズに戻しました😅

    • 5月1日
  • ソル

    ソル

    そうだったんですね💦
    せっかく買ったのに、、でも
    吸えないんじゃ可哀想ですもんね💔
    その子によって違いますよね😂
    うちの子は昨日Sに戻してみましたが、極端に遅くなるのでMのままにしました😂😂💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    S、本当時間かかりますよね。
    Mじゃ早すぎるし、穴が極端過ぎますよね💦

    • 5月2日