口に手を入れているのにミルクをあまり飲まなかった理由は、お腹が空いていない可能性があります。
手を口の中に入れてたのでミルクをあげたのですが120ml作って70mlしか飲みませんでした。
手を口に入れててもお腹空いたってことじゃないんでしょうか?
- ゾロ目ちゃん(7歳)
コメント
アスミール
赤ちゃんは吸啜反射があるので、手が口の近くにあったので吸ってたのではないでしょうか?
じゅん525
ただ遊んでるというか、手を見つけただけ口を見つけただけでは??
-
ゾロ目ちゃん
遊んでるだけなんですね!
ありがとうございます!- 4月30日
ぴっぴ
手を口に入れる=お腹空いたというわけではないですよ😊
手をはむはむして遊んでいるのだと思います✨
-
ゾロ目ちゃん
ミルクの時間が4時間空いてて手を口にしてたのでお腹空いたのだと思ってました!
遊んでたんですね!
ありがとうございます!- 4月30日
さとみん
手に口を入れるのは手を認識し始めた事もありますよ!そのため口に手を入れて遊んじゃうんです!あたしの息子もしょちゅう、口に手を入れて遊んでますよ(*≧∀≦*)
ミルク足りないのかなぁって思っちゃいますよね!私も最初の頃はミルクを与えてました!でも全然飲まなかったので母に聞いたら遊んでるのかもねって言われました。だからミルクを最初与えてみて飲まなかったら遊んでるのねって感じです。
-
ゾロ目ちゃん
ミルクの時間が4時間空いてたのもあって手を食べたくなるほどお腹空いてるのかと思ったので遊んでるだけと聞いて安心しました!
手を見つけるという成長だったんですね♪
ありがとうございます!- 4月30日
ゾロ目ちゃん
回答ありがとうございます!