※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

もー本当に旦那には呆れます。去年の12月、勝手にフィットネスジムを契…

もー本当に旦那には呆れます。

去年の12月、勝手にフィットネスジムを契約してきました。
8000円という話だったのですが、よく聞けばそれは初月だけで、翌月から16000円ということでした。
でも自分のお小遣いから払う!と約束したので怒りもそこそこにOKしたのですが、2ヶ月分ほど未払いだったようで、オリコから請求がきてました💢

もちろん当初の約束通り、お小遣いから払ってね、と言ったのですが、そんなの無理。こんな金額払ったらお小遣いなくなる。といわれ、は?それは約束違反だ!だいたい勝手に契約して勝手に未払いだったのになんで家計から出さなきゃいけないんだ!と反論したら、じゃあ来月からお金の管理は俺がする!お前には渡さない!となりました💢

旦那はお金があればあるだけ使ってしまい、支払いの分を分けておくとかができません。だから私が管理しているのに、旦那に任せたらどうなることやら。
(以前は旦那が管理していたのですが、家賃、税金、光熱費未納のことがあり、私が管理することになりました。)

だいたい月に現金で50000円、カードで20000円の合わせて70000円お小遣いがあるのに、なぜ足りないか不思議です。(ほぼパチンコに使ってるらしいです)
私は自由に使えるお金なんてないのに💢

本当、お金にだらしないし、約束守れない、最後は私がどうにかしてくれると思ってるところが本当に腹が立ちます!
もう今日から節約と称して旦那の夕飯もやしオンリーでいいですかね😂何かして懲らしめてやりたい気分です!

コメント

キキララ

それはだいぶ呆れますね😭
お金にだらしない人本当に苦労しますね
もやしも贅沢じゃないですか?笑
私なら作らないです😂笑

ティンク

もやしどころか、白飯とふりかけで良いんじゃないですかね!!😡ww

• ティンク

ティンク

ジムも勝手に解約してやったらどうですか😁

• 4月30日
まい4姉弟ママ

おおう…すごい旦那さんですねぇ…うちの旦那にそんだけお小遣いあげたら喜んでくれるだろうしむしろなんか買ってくれるかもしれない…私たちに🤣笑
旦那さんは甘えすぎ、自覚なさすぎですね!家計をなんと思ってんのか…借金でみすぼらしい生活させたいのかな?
約束は約束なので払ってやる代わりに解約してやりましょ!

チュンまま

もやしオンリー賛成です!笑
何とかして考え変えたいですね😅

みゆき

なんなら晩御飯作らなくていいんじゃないですか?
炊飯器に白ご飯あるでしょ?
と(笑)

モグ

ジムには通ってますか?

• ゆー

ゆー

仕事帰りにジムに行くと言って帰りが遅い日はあるのですが、本当にジムなのか、それとも別の場所なのかは定かではないです💦

• 4月30日
まる

ジムは退会し、家系から出した分はもちろん旦那の小遣いから減額です!
食事は作らないですねー。小遣いから回収終わるまで食費ないからと作りません(*^ω^*)

ドキンチャン

うちの旦那お小遣い1万5千円ですよw
お金の管理旦那さんにさせない方がいいですね☺️
ジム未納分支払いして解約するのいいと思います‼️
夕飯は作らなくていいですよ☺️
『無駄な出費したから食費ない』とか言ってw
旦那さん帰ってくる前にゆーさんのご飯は食べちゃってくださいね😁

しらちゃん

え、信じられない…
もやしオンリー白米オンリーでいきたい気持ちは山々だと思いますが、逆にコンビニなど外食で無駄遣いしちゃわないでしょうか? 幼子がいるのに、パチンコグセが抜けないのも問題です。ジムの分家計から払ってお小遣い減らしてもいいのではないでしょうか?きちんとジムを続けるであれば…
子供にこれからお金もかかりますし…
育児は手伝ってくれてますか?お小遣いなしで頑張ってるスレ主さんの気持ち理解してくれてるのでしょうか…。

ゆき

十分なお小遣いですね💦

うちの夫はお小遣い6万くらいだと思いますが、そこから別れた奥さんとの間の子供の養育費3万と、残りの3万は一緒にお出かけした時の外食代とか生活に必要なものとかを買ってくれるので本当に助かってます😌

私はパチンコが好きじゃないので、そんな無駄金と時間使うくらいなら、子供と公園やら動物園行くお金に使って欲しいです💦

ぷに

もやしでいいと思いますよ😤お小遣い多いのに、ギャンブル行ってるから足りないんですね😑ムカつきます‼️

ゆー

まとめての返信失礼致します!
もやしすら贅沢…確かに!!
今日は夕飯作りません😊
ジムも週に一度行くか行かないかくらいだし、ジム行く時間あるくらいなら育児してほしいし!!
強制退会させます(^^)

皆さん回答ありがとうございました✨

はむねこ

ジム解約しちゃいましょ。
おこづかいから払えないなら続けられるお金は我が家には無いからって勝手に解約しちゃいましょ( ゚∀゚)
出来ないならやらない!
家で筋トレしてろ!って話です(  ̄- ̄)