※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
家族・旦那

昨日の旦那の態度には呆れました。夜泣きのひどい息子、昨日は特にひど…

昨日の旦那の態度には呆れました。
夜泣きのひどい息子、昨日は特にひどく、授乳しても抱っこしても泣き、を繰り返してました。
3人で寝室で寝てるのですが、もちろん旦那は起きず、、一回ちょっと目を覚ました時に大泣きしてる息子を見てフフフッと笑ってから背を向けて布団被って寝ました🤯
起きないのは日常茶飯事ですが、背を向け布団被ってくるのが本気でムカつきました。
しかもやっと寝たかな〜ってなった時にデカイいびきでまた息子が起きて…
ホントにイライラしました。

なんで自分の息子なのに泣いてても無視できるんでしょう?
すごく嫌な気分になりました。。

コメント

のりこ

男ってそんなもんなんですよね…イビキのくだりはうちもあって、おもいっきり足で蹴り飛ばしましたよ!で、起きたら寝たフリ(笑)
ちょこちょこグチを言い続けて、教育し続けて、今では私の手下並みに色々としてくれるようになりました(笑)
道のりは長いけど、旦那の教育頑張って下さい!

  • ななお

    ななお

    ほんと足で蹴っ飛ばしたくなりました!
    ちょこちょこグチを言ってるんですが、俺泣いてても起きないってすごいよねー😆と謎の自画自賛を返されて終了。呆れて怒る気持ちも無くなりました💦

    • 4月30日
yua

うちもそうです。自分の子どもなのに泣いてたら可哀想とか一人で大変だから少し変わって抱っこしようとか思わないのか不思議です。

ムカつくのと悲しい気持ちになるのと色々ですよね、、

  • ななお

    ななお

    不思議ですよね!
    子どももそうだけど、毎晩毎晩寝不足になりながら寝かしつけしてる奥さんのことも考えて欲しいですよね!
    寝かしつけられないとしても、ねぎらいの言葉くらいは欲しいです…

    • 4月30日
  • yua

    yua

    わかります😭
    男の人ってそんなもんなのかな、、とか思ってもイライラします💦
    私だけの子どもじゃないし私だけが育てないといけないわけじゃないのに!ってなります。
    たまには労いの言葉も欲しいですよねー

    • 4月30日
長ネギマン

男は赤ちゃん泣いてもちょっとの事なら起きないみたいですね。
うちも大泣きしてても起きずで腹が立ち授乳終えても泣き止まず大泣きしてる子供を旦那の横におき旦那が目を覚ましたら「私だけの子供ぢゃない!夫婦二人の子やから今日は頼みますね!寝かしつけて!」といい寝たふりしてやりまた!笑
それからとゆうもの大泣きのときは一緒に起きてくれて交代で寝かしつけたりしてくれました🎵

  • ななお

    ななお

    一緒に起きてくれたり寝かしつけしてくれるなんて素晴らしいです!
    前にお願いしたら俺じゃ寝ないから無理と言われて結局は自分で寝かしつけたんですが、寝たふり作戦してみようかなって思います💦

    • 4月30日
deleted user

そんなもんだと思いますよ( ; ; )
寝室最初から別にした方が
楽ですよ笑
目の前にいるから、イライラするんです( ; ; )
もしくは、泣いたらまず子供連れて
別の部屋へ!!
寝たら寝室に戻るってやってました!

  • ななお

    ななお

    確かに目の前で気持ちよく寝られてるからムカつくんですよね!
    私だって寝たいのに!って思っちゃうんです😩
    寝室別にするのが難しいので、部屋出るしかなさそうですね(_ _).。o○

    • 4月30日
deleted user

男はそんなものです💦
周りのママ友に聞いてもみんなそうでした(^ω^;);););)中にはちゃんと起きてらっしゃるパパさんいるかもですが。
うちは最初は蹴り飛ばしてましたが、もう諦めました😅

  • ななお

    ななお

    皆さんそうなんですね💦
    私の周りにも起きないっていうママさん多数でした😭
    起きないだけならまだしも、背を向けられたのがすごく悲しかったです💦

    • 4月30日
とと

よくよく気持ちわかります…!同じでした!

第二子の時に思い切って相談しました。
「働いてくれてるし起こすの悪いと思って何も言わなかったけど、子供がギャン泣きしてて私はあなたに起きて欲しい。抱っこしなくても一緒に起きて貰うだけでこっちの気持ちが全然違うんだけど、それはできる?」って。


それ以降主人は眠そうですが起きてくれるようになりました。

男性って、特に家事育児に関して
空気を読む
っていうのが本当に出来ない生き物なんだなぁって思っています。苦笑


なので、端的に
こちらの状況や気持ちを伝えて、旦那さんにどうして欲しいかを伝えると少し、本当にすこーしだけ変わるかなーと私は思っています^_^

お互い毎日同じことの繰り返しで誰も褒めてはくれない地味な日々ですが、素晴らしい未来の後継者を産み、育ててている、それだけで本当に素晴らしい事をしているんだーって言い聞かせてます!笑


ななおさんも毎日頑張ってて本当に偉いっっ!!
今までよく頑張っていらっしゃってきたと思います!泣

少しでもホッとできる時間が増えますように…!

  • ななお

    ななお


    ととさんの、一緒に起きてもらうだけで気持ちが違うっていうのがまさに私の思ってることでした😭✨!

    いつも言っても自分を変えない旦那ですが、伝え方一つでもしかしたら変わるかもしれないですね!
    頑張ってみます💦

    誰かに褒められたい訳じゃないですが、ととさんも、沢山のママさんもほんと頑張ってると思います!
    1人で頑張ってるんじゃないと勇気が出ました💕
    ありがとうございます😊

    • 4月30日
ぱ

おとこの人はそんなもんですよ😰
うちも旦那も一切起きません笑
たまーに娘の泣きがひどいときは
うるさい!!!って怒鳴りますからね笑
さすがに子供に怒鳴られたらこっちも
イライラします(笑)

  • ななお

    ななお

    うるさいってそれはイライラしますね💦子どもだって泣きたくて泣いてるんじゃないのに…😩
    怒鳴られたら余計に泣いちゃうだろうし💦
    男の人はほんと自分の事しか考えてないです😤

    • 4月30日
みーこ

うち旦那は毎回起きてましたが
それはそれで、子供はパパが
気になってなかなか寝てくれなくて
イライラしました💦

たまには寝かしつけ変わって
くれたら助かりますね、、

  • ななお

    ななお

    毎回起きてくれる旦那さん、素晴らしいです!
    でもパパには邪魔にならない程度に協力してもらいたいですね😅

    寝かしつけは昼寝も夜も私任せで💦
    やった事ないくせに、俺じゃ寝ないからの一点張りでやらないんですよね😤

    • 4月30日
ももち

うちもです!
旦那は息子の泣きで起きた事無いです 笑
お風呂入っててなんだか泣き声が聞こえた気がして、泣き声が耳に張り付いてるのかと思いきや、寝てしまった旦那の横でギャン泣き。何故横で泣いてて寝れるのか?何故私の風呂の間に寝てしまうのか?呆れました。
寝室で夜中息子を寝かしつけた後ベッドに戻ると、大の字に寝ている旦那で私の寝るスペースが無いのは日常茶飯事。もちろんイビキがうるさすぎて、急な音に泣き出す息子も日常茶飯事。
ほんっと呆れちゃいますよね 笑!旦那に抗議したら、起きれないんだと謝られました。これが母性本能なんだと言い聞かせ、もう諦めてます。まぁ夜中同じように起きてしまって、寝不足で仕事行って怪我でもしたら大変だし、私は昼間も仮眠出来るので諦めてます 笑!

  • ななお

    ななお

    なかなかな旦那さんですね😨

    謝ってくれるならまだ許せますが、開き直って俺凄い✨ってなってるうちの旦那はもうしょうもないなって思いました笑
    お互い夜泣きが治るまでの辛抱だと思って、頑張りましょう😭🤜

    • 4月30日
ミミ

うちなんてうるさいって言って隣の部屋に逃げますよ、、
疲れてる日は最初から寝室には来ません( ̄▽ ̄;)
こっちはどれだけ疲れてても夜中も起きるのに(´;Д;`)
イビキもあるあるでイビキ動画に撮って見せつけました笑

  • ななお

    ななお

    イビキ動画、私も撮ってみようかな!
    イビキうるさい!って次の日注意しても、俺かいてないよ!って言い張るので笑
    逃げられたら悲しくなりますね😭💦
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 4月30日
ママリん

うちも最初は一生懸命あやす私を見てるだけでしたよ。

「おっぱいは私にしかないけど、抱っこはあなたもできるよ。抱っこ変わってくれないなら、寝室に行って寝てほしい。目の前で寝られると、ちょっと気持ちがしんどくなるよ。」
と伝えたら、あやす時は変わってくれたり、おもちゃ振ってくれたり頑張ってくれるようになりました!

夜泣きは、次の日仕事があるので旦那には寝ててもらいますが、夜の寝かしつけは一緒にしてくれるようになりましたよ😊旦那様の教育、頑張りましょう!

  • ななお

    ななお

    やっぱり伝え方一つで行動が変わるんですかね💦
    うちも旦那の再教育、頑張ってみます🙇‍♀️!

    • 4月30日
mama

気づかずに起きないことは日常茶飯事で気になりませんが、その態度は腹が立ちますね^^;

うちも夜泣きが酷かったので長期戦の時は旦那を起こして『交代!』と言って自分が寝るようにしてましたよ^^

  • ななお

    ななお

    起きないだけならまだいいですが、さすがに昨日は腹が立ちました😤💦
    長期戦の時は自分だけではどうにもならないので、旦那起こしてみます!

    • 4月30日
くりまんじゅう

うちの旦那もそれです。いまでま下の子夜泣きしても起きず起きて来たと思えば命令口調で飲み物やろとかそれは試してても駄目やった事を言ってきてイライラしてます。

  • ななお

    ななお

    うちもそうです!今まで散々思いつく事はやってきても泣いてるのに、あたかも自分がよく子どもの事分かったフリでおっぱいあげなよとかオムツ替えなよとか言ってくるのがムカつきます。
    じゃあお前がやれ!ってなりますよね😤
    何も知らないくせに命令するなって思います。

    • 4月30日