※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけど、赤ちゃんがおっぱいないと眠れず、2時間おきの授乳で疲れています。旦那とも睡眠不足で大変です。

今日から夜間断乳します!初日どんな感じでしたか?様子や気をつけることなど教えてください。

ネントレはやってみましたが、最初の寝かしつけはトントンでもできますが、その後起きたとき夜中はやはりおっぱいがないと寝られないようで座って授乳してすぐに寝落ちします…

2時間おきの授乳に疲れました…旦那も私も睡眠不足でクマができてます…

コメント

Yun.

最初は本当に辛くてもう
辞める!ってなりそうでした、、
でも途中で辞めると混乱してもっと
おっぱいに執着しちゃうって聞いた
ので、頑張りました(´;ω;`)
わたしの場合は1ヶ月経ってやっと
朝まで寝てくれるようになりました!

  • ままり

    ままり

    一ヶ月もかかったんですね!お疲れ様でした(>_<)

    泣いておきたとき抱っこしましたか?

    • 4月30日
  • Yun.

    Yun.

    トントンがいいって聞きますが
    トントンじゃとても寝なくて
    抱っこか座って抱っこしながら
    トントンしてました!

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    トントンじゃ泣き続けますよね(^^;)

    • 4月30日
ちぃ

娘の場合4日間耐えれば大丈夫でした🙌
3日間は結構辛かったです😭

  • ままり

    ままり

    4日ですか…(^^;)
    何ヶ月の時に夜間断乳しましたか??

    • 4月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    9ヵ月なってからです\( ˙▿︎˙ )/

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    続けて質問すみません(>_<)3回食でしたか?

    • 4月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    3回食です😍🙌

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    やはり3回食ですか…うちの子はあと数日中に9ヶ月になりますが、まだ2回食で…

    • 4月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね☺️
    ネットとかでは3回食なってからとか見ますよね🙄

    • 4月30日
  • ままり

    ままり

    3回食になってカラが多いですよね(>_<)中には、5ヶ月~って書かれてる記事もありましたが、、、

    • 4月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    ママリでもよく早い月齢から夜間断乳してるかた見かけます🙄

    • 4月30日