※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バンボとカリブのベビーチェアで悩んでいます。バンボは腰ベルト付きで安定感があるけど、体が前に倒れることが心配です。カリブは腰ベルトがないけど、安定感はどうでしょうか?

バンボかカリブのベビーチェアを購入するか悩んでいます💺
まだ一人でお座りができませんがバンボなどのベビーチェアに座らせても体が前に倒れてきたりしませんか?カリブは腰ベルトが付いていませんがやっぱり付いているバンボの方がいいのでしょうか?

コメント

ニャンまま

うちは、バンボ買いました!腰がしっかりしていたので、首が座ってから少しずつ座らせていましたよ。

自分で動かない間は前に倒れる事はなかったです。

力がついてきた5ヶ月位から前にいくよいうになりましたが、側に居てるので問題なかったです。
9ヵ月の今は抜け出したい時に必死で下りようとしてます(笑)
一瞬で転がってる事もあります😢

でも、ゆっくりと転がるので怪我もなく無事です。

みょょん

うちの娘はムチムチちゃんだったので
バンボはきつくてカリブにしました!笑
3歳半の今でも座れます~😅
細身なら、バンボの方が
安定するのかもしれませんね?
ただ、お座りはすぐ上手になるので🎵
ベルトは特に必要ないかと。
体格と、好みで選んで大丈夫かと?😊

まる

うちは娘が太ももが大きいため、カリブも購入しました。(カリブは太もも大きい赤ちゃん向けと聞いたこともあり、あとはリーズナブルでしたので、、^_^)
同じように5ヶ月くらいで使いました。その際はベルトがない不便さを感じませんでしたが、うちの娘は仰け反るので、そっちの方が危なく感じました(;o;)今では抜け出すので長く座れません、、バンボの方は一度お店で使ったくらいですが、しっかりしてるなーという印象は受けましたヽ(^o^)

𝖭𝖺𝖺✿*.゜

私はバンボ買いました!
私の子供たちはみんな小柄?なので🙌
長女はいまだに座れます💦
次女が座ってたりすると
私も座りたいと言ってきて
無理だろうな〜と思ったら
まさかの座れました😳

ツー

バンボ使ってます😊
私もバンボとカリブ迷ったんですが、リサイクルショップで状態の良いバンボとカリブを見つけて実際に触ってみたら、バンボの方が断然柔らかかったのでバンボの方にしました✨
中古だと3000とちょっと程で買えましたよ~✨

ぞう

うちは、これ使ってます!
小さい頃は中敷きが(写真の青いところ)入ってて、少し足がキツくなったら、中敷きが取れ、足に余裕ができます。
テーブルをしまうところもあるし、ベルトも付いてるし、床でも使え、椅子にも装着でき、椅子に装着するときも、ストラップできちんと固定できます。
軽いし、小さいので、持ち運びにも便利で、ハイチェアなどないところにも(友人宅やレストランなど)簡単に持参できるので、便利だと思います!

• ぞう

ぞう

ネットの写真には腰ベルトが載ってないんですが、こうなってます。
    これがうちが使ってるものです。

• 4月30日
み。

100日祝いでバンボをもらいました!
腰ベルトは最初から使ってないです!
首がほぼ座ってたので100日から使ってました!