※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
サプリ・健康

産後1ヶ月が過ぎました。妊娠して15キロ増え、出産後に6キロ減りました…

産後1ヶ月が過ぎました。
妊娠して15キロ増え、出産後に6キロ減りましたがそこから減りません。
ミルクと混合であげています。
まだ1ヶ月しか経っていないからそんなに気にしなくてもいいのでしょうか...
最近になりやっと家事を再開し始めました。
1ヶ月健診も終わり先週頃から近所に買い物に行くようになった程度です。2.3日前からちょっとずつ簡単な筋トレは開始しました、
どうにか元に戻したいのです。
いい筋トレ方法や、アドバイスお願いします!

コメント

はる

わたしは半年くらいかけて減っていきましたよ。
これから赤ちゃんが、飲む量も増えますし焦らなくても大丈夫だと思います

• ねね

ねね

やっぱりそんなすぐ減らないですよね、周りの友達が早く減った子が多くて焦ってます😅

• 4月30日
2児ママ

骨盤枕はどうですか?

• 2児ママ

2児ママ

私は産後2ヶ月半でエアロバイク毎日やって、1ヶ月半で元の体重に戻しました ご飯も夜食べないとかしてました

• 4月30日
  • ねね

ねね

骨盤ベルトはしていますが枕はしてません。ご飯食べないのは母乳もあげているのでできないですね😱骨盤枕調べてやってみます!

• 4月30日
  • 2児ママ

2児ママ

ご飯と言うより水分たくさんとった方がいいですよ。 母乳は血液からですし...ご飯だけ食べて水分取らなければ本末転倒だと思います

• 4月30日
れんれん

私も半年くらいで落ちました✨
家事や育児を毎日バタバタこなしてたらいつの間にか減りました😳

• ねね

ねね

そうなんですね、半年くらいかかるもんなんですね🙁ほんとにこの体重が戻るのか心配すぎて...笑

• 4月30日