※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi2ky.
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。昨日から続く痛みについて産婦人科に相談しましたが、前駆陣痛か本陣痛かは不明。痛みの間隔も変化しています。どちらだと思いますか?

妊娠38週の初産婦です。
陣痛について教えてください!

今のところおしるしも破水もしてないのですが
昨日の18時頃から前駆陣痛のような痛みが
ずっと続いています。
まだ我慢できる痛さなのですが
次第に痛さが強まっている気がするので
現状を産婦人科に電話したら

今のところ前駆陣痛なのか本陣痛なのか
確実にはわからないですね。
とりあえず今はおしるしも破水もないですし、
まだもう少し様子をみましょう。
痛みが増してきたらすぐに連絡してください。

って言われました〜〜〜〜

ちなみにこの写真のあと
5分台の間隔が3回続いたあと
今度は7分台になりました。

みなさんは前駆陣痛と本陣痛
どちらだと思いますか〜〜??😢

コメント

奈々ゝ

今はバラバラなので前駆だと思いますが
これから繋がるかもですね!
私も前駆→本陣痛でした😊

  • mi2ky.

    mi2ky.


    やっぱり前駆陣痛ですか、、
    本陣痛はもっと綺麗に
    間隔が短くなっていくもんですよね😂

    んんん地味な痛みに
    耐え続けるのも体力使いますね(笑)


    がんばります!!!!!!
    ありがとうございました!!!!

    • 4月30日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    痛みも地味なら前駆ですね💦
    前駆もこのまま開かないで間隔短くなると本陣痛に変わるかもです😊
    私も最初5~10分でしたが
    1~2分代になったら本陣痛に変わりました😊

    安産お祈りしてます💓

    • 4月30日
  • mi2ky.

    mi2ky.


    もともと生理痛が
    重い方だったので今のところ
    痛みにはまだ耐えられてます、、、
    ふぅ〜〜頑張らねば😭😭

    本陣痛になってほしい!!(笑)
    頑張ってウォーキングしてきます!


    ありがとうございます❣️

    • 4月30日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    無理しないで下さいね💦
    出産の時体力なくなっても大変ですし
    陣痛来る時は来るので休める時休んで下さいね😣

    • 4月30日
  • mi2ky.

    mi2ky.


    午前中たくさん
    ウォーキングしたんですが
    本陣痛に繋がりそうにないので
    今は横になってます😢

    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 4月30日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    体力は温存した方が良いですよ💦
    もうすぐ会えると思うのでリラックスして下さいね😊

    • 4月30日
あき

前駆陣痛ですかね?
間隔が開いたりしてまだ安定しない場合は前駆陣痛の可能性が高いです!私は22日から前駆陣痛で24日に産まれました笑
助産師さんには前駆陣痛が長かったのによく耐えたね‼️すごいよって褒められました❗️私の場合、夜から5分間隔が続いたものの朝の7時頃には30分空いてしまったりしたんです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • mi2ky.

    mi2ky.


    前駆陣痛か〜〜( ´,_ゝ`)
    そうなんですよ!
    もともと生理痛が重い方だったので
    耐えられるっちゃあ耐えられるんですが
    この耐えてる時も体力を
    消耗されて、、、それなのに運動も
    しないといけなくて、、、
    本陣痛がきたときちゃんと
    いきめるか不安です(笑)

    あちゃさんの間隔つらい!!
    私も見習ってがんばります😭

    • 4月30日
  • あき

    あき

    大丈夫ですよ❗️
    陣痛はずっと痛いわけじゃないので数分でも空いた時にしっかり休んでください!私も2日間の前駆陣痛はさすがに体力がかなり奪われましたが、お腹の子も頑張っているって思ったら、きっと何ともないです✨赤ちゃんも一緒に痛みを堪えているって思うと力になるはずです‼️(*≧∀≦*)
    もう少しでママ❣️
    大丈夫ですよ(`・ω・´)✨

    • 4月30日
  • mi2ky.

    mi2ky.


    そうですよね( ´,_ゝ`)
    赤ちゃんも頑張ってるんですよね!
    がんばれ赤ちゃん👶🏻💓💓

    はやくママって呼ばれたい〜(笑)
    がんばります!!!
    ありがとうございます😉

    • 4月30日
Rママ

初めまして✨まだ間隔が長いので前駆ではないかな?と思います😊私は初産で5~6分間隔になってから病院に連絡して行ったら子宮口5cm開いててそのまま入院の2時間後には全開で分娩室移動してから30分で出産でした😊ここから本陣痛に繋がるといいですね😊頑張ってください👍💓

  • mi2ky.

    mi2ky.


    おおおおお!なんていう
    うらやましいスピード出産(笑)

    痛みに耐えながら
    ウォーキングなどを頑張って
    本陣痛に繋げたいです✌🏼

    ありがとうございます!
    次の出産もスピード出産だと
    いいですねっ(´,,・ω・,,`)

    • 4月30日
  • Rママ

    Rママ

    補足拝見しました👍
    おしるしがきたようなので恐らくこのまま本陣痛に繋がるのではないかなと思います😊早ければ今日、明日には生まれるんじゃないかな😊?いよいよですね💓

    • 4月30日
  • mi2ky.

    mi2ky.


    どきどきです〜〜(`・ω・´)
    がんばります!!!!!!
    朝早いのにありがとうございました❣️

    • 4月30日
mi2ky.

無事に産まれました〜〜
お答え頂きありがとうございました!