※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいるママさんへの質問です。寝るときの服装や布団、室温の目安を教えてください。初めての子育てで分からないので参考にしたいです。

同じ月齢ぐらいのお子さんがおられるママさんに質問なんですが、この時期の寝るとき

①服装は?

②布団はどんな感じ?
掛け布団は冬のまんまとかバスタオルをかけてあげてるなど…

③上記のようにするときの室温の目安は?

暑がり寒がりはありますが、初めての子育てで分らなくて、参考までに教えてもらえますか?

コメント

ゆんちゃんママ

①長袖(成長して七分丈みたいになってます💦)のロンパース
②タオルケットー半分に折ってかけてますが足で蹴ってはぐってしまうため、(一緒に寝てるので)少し厚めの毛布を足元にかけてます
③寝室の室温はだいたい20~22℃になってます🙂(エアコンつけずにです)

Hello

うちはとっても暑がりです。
同じ位の子達がみんな涼しい顔してる中、うちの子だけ1人真っ赤な顔して暑そにしてます…。

①長袖ロンパース
②うすーいブランケット
(すぐ蹴って無くなります)
③22℃位

sw

①半袖ロンパースor半袖パジャマ(長ズボン)
②バスタオルor毛布
③22~26℃でエアコン無し
ですね(>_<)
子どもは汗かきなので、自分が肌寒く感じるくらいの服装にしています🤔
適温かどうかは本人しか分からないですよね😵
正解かどうかはわかりません😖

きりん

①長袖の肌着ボディスーツorエアリズム肌着+長袖ロンパース

②イケアのスリーパー型バスタオルを着せて、その上にブランケットをかけてます。

③21から26度の間です。エアコンなしです。

関東住みです。夜寝る前にちょっと暑いかもと思う時は、肌着をエアリズムにしてます。夜中の温度が低くなりそうな時は長袖の肌着にしてます。
掛け布団だけだと蹴ってしまうので、スリーパー型のバスタオルを着せて、予備でブランケットをかけてあげてる感じです🙂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します

みなさんの話しを参考にして調整してみます。
ありがとうございました😊