※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

左乳を吸わせると怒って飲まず、乳首を離してしまう赤ちゃん。母乳が多いのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

母乳寄りの混合で育ててます。
入院中、左乳の方が母乳の出が良かったので右乳から吸わせてね、と助産師さんに言われてそうしていたんですが、1週間ほど前から左乳を吸わせると手足をばたつかせながら怒って飲むようになりました。1〜2分で乳首を離してしまいます。頑張っても5分が限界で…😢乳首を離すと電池が切れたように寝るんですがベッドに寝かせるとまた泣いて、授乳しようとしたら怒って、ミルクをあげてやっと寝ます😅
両乳合わせて15分飲めたときはミルクなしでも2〜3時間寝ているので量は足りていると思うんですが…。母乳が出すぎているのかと思って、少し搾って授乳しても同じ感じでした😱どうしたものか…?同じような方いらっしゃいますか😖?

コメント

はじめてのママリ

飲む時に空気もいっしょに含んで、お腹にガスが溜まっていたりすると、思うように飲めなくて苦しかったりすることがあるみたいです🤔💭
げっぷやオナラは出てますか😇?
お腹が張っていたらマッサージしてあげるのもいいかもですね👶💓
わたしもよく出るほうで、最初の頃はしっかり飲めるようになるまでそんな感じでした😂
赤ちゃんも少しずつ慣れてくると思いますよ🤭❣️

• T

T

そうなんですね!ゲップは反対の胸に変えるときに出たり飲むのが止まったときに縦抱きして出したりで、オナラは飲んでる最中に結構な頻度で出てるんですが😖
    でも飲むときに空気飲んでる感じです。ちゅぱちゅぱ音がして、浅飲みしているのかと思って咥えさせ直すんですが💦そうなるのは左乳が多い気がします💦
    怒りながら飲まれるのは結構悲しいので早く慣れてほしいです😖…

• 4月30日
ゆみママ

一度に大量出すぎなのか、勢いよく出すぎなのか、うちもよく怒ったり、泣いたり、むせたりしながら飲んでました😂
やっぱり搾ってもダメで、需要と供給のバランスが悪いね~とか言いながらあげてました(笑)
3ヶ月に入る頃、飲み方もうまくなり、おっぱいも張らなくなってきて(差し乳になったと思われます)、泣かなくなりましたよ😊

• T

T

たしかにむせながら飲んでます😖💦あうあう言いながら飲みます😣

3カ月が目処ですね…😭

• 4月30日