※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のち
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけます。そろそろ添い乳を卒業すべきでしょうか💦辞めさせ方教えてください。

添い乳で寝かしつけます。そろそろ添い乳を卒業すべきでしょうか💦辞めさせ方教えてください。

コメント

フリード

今添い乳が辛くないなら辞めなくてもいいと思います。✨
添い乳には賛否両論ありますが、私は添い乳によって楽な育児できました(笑)

• のち

のち

そうですよね💦私も同じく楽な育児できましたー。なんか、添い乳でしか寝ないとまずいのかなぁと思ったんですが…このままでも良いんですかね😅

• 4月30日
く

私も同じで、添い乳のおかげで本当に楽な育児できました♪
まだ5ヶ月ですし私は無理にやめなくてもいいかなーと思います!
ちなみに辞める時は私はひたすら抱っこ紐でゆらゆらして寝かしつけ夜中起きても抱っこ紐でゆらゆら→1週間後抱っこしながらゆらゆら→1週間後座りながらとんとんゆらゆら→1週間後いっしょに寝転んで私の体の上でうつ伏せにさしてとんとん→1週間後いっしょに寝転んで横に寝転ばしてとんとん→今はひたすら寝たふりです。

• のち

のち

ありがとうございます!!皆さんのお応え聞いて、無理に辞めなくてもよいのかなぁと思ってきました💦辞め方も丁寧にありがとうございます。大変そうですね.💦参考にさせていただきます!!

• 4月30日

辞めたいのであれば、添い乳ではなく、座って授乳して子供が寝たら布団に置くスタイルに変えるだけでいいと思います😊

• のち

のち

ありがとうございますー!それで寝てくれるときも稀にあるんですが、ほとんど置くと起きちゃって💦

• 4月30日

退会ユーザー

授乳してる時にバスタオル等背中に敷いてから腕に抱っこしてるとそのまま布団におけるのでごまかせたりしますよ😊
    授乳体制のまま横になり一緒に腕枕状態で寝てたりしてました。

添い乳は賛否両論ありますが、のちさんが辞めたいのであれば少しでも早めに座って授乳スタイルにした方がいいと思いますよ✨

• 4月30日
  • のち

のち

ありがとうございますー!なるほど、背中にバスタオルとかを敷けばよいんですね♡普段は座って授乳なんですが、寝るときに添い乳してると、それ無しでは寝なくなってしまいそうで怖くて(´-ω-`;)細かいアドバイスありがとうございます😊

• 4月30日

退会ユーザー

私のママ友さんが添い乳してて、どんどん頻回になって夜中ずっと乳丸出しで寝て…最終的におっぱい星人になっちゃってどこでもかしこも乳出してました😥少しでも不安だったりストレスを感じたりすると授乳(飲まずにくわえるだけ)しないと手に負えない感じになってました。。

こればかりは個性もあるでしょうし、癖になるけど寝れる方が大切!という考え方もありますし本当に分かれるところですよね😭

のちさんとお子様にとってこれだ!ってスタイルが早く見つかるといいですね😊

• 4月30日
  • のち

のち

そうなんですね💦たしかに最近、前より授乳回数夜中増えたような…(´-ω-`;)ありがとうございます、そんなこともあるんだと参考になりました😞様子みながら進めていこうと思います(´,,・ω・,,`)

• 4月30日