※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

38週の初産婦で、赤ちゃんの向きがお腹側を向いておらず、難産の可能性があるため四つん這いの雑巾がけを毎日しているが、効果が出ず心配しています。同じような経験をした方がいれば助言をお願いします。

こんばんは。いつもお世話になってます(^^)
只今38週の初産婦です✳︎

大きさも3000近くあり陣痛待ち..なのですが34週頃から赤ちゃんの向きがお腹側を向いてなおりません(._.)
本来は背中側ですよね?(._.)

このままだと難産になる可能性があるからしっかり四つん這い、雑巾がけして!と言われ毎日してるのですがなかなかくるんとしてくれず(;´Д`A帝王切開になるとも書いてありガクガク...(;´Д`A(笑)

同じような方いらっしゃいましたか(._.)??いらっしゃったらどのくらい雑巾がけをしてたか等教えて頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いしますorz

コメント

Yuri

私の友達は本陣痛が来てから赤ちゃんの位置が悪いと言われて緊急帝王切開になりました(>_<)
やはり四つん這いはした方がいいと医師も言っていたそうです!
参考にならなくてすみません(>_<)

saki

Yuriさん✳︎
ですよね...(;´Д`A私の知り合いも同じ感じで緊急帝王切開で痛い思い二回した〜って言ってて完全にビビってしまっています(._.)だめですね(;´Д`A

もう一日四つん這いの姿勢でいる勢いで頑張ります!!

参考にならずなんてとんでもないです!!ありがとうございました(*^_^*)♥︎