※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

実母のデリカシーが無さすぎてイライラする。母乳をうまく飲ませてあげ…

実母のデリカシーが無さすぎてイライラする。

母乳をうまく飲ませてあげられなくて、病院の指示でミルク混合で育ててるんだけど、出来れば母乳で育ててあげたい。

その事は何度も説明してるはずなのに。

「ミルクの量増やしたら」ってしつこい。

体重はちゃんと増えてるし、問題ない。
しかも、ミルクの前におっぱいを吸わせたいのに、吸わさせる前にミルクを与えてしまう。

おっぱい張って痛い。

搾乳したやつをあげてると
「これはミルク?…やっぱり搾乳したやつだと飲むの遅いね〜」
とか言ってくる。

涙出てくる。本当にうざい。

里帰りなんかしなきゃ良かった。
家に帰ったら息子には、ばばは死んだ事にして2度と会わせたくない。

コメント

kashio

授乳って神経質になりがちですよね💦
私も混合なんですが、最初の頃は体重の増えが順調じゃなかったので出来るだけ母乳をあげていたんですが、旦那が相談もなくミルクあげてたり、おっぱい足りてないんじゃない?と言われ大喧嘩になったこともあります😂

特にお母様なら娘さんの気持ち分かって欲しいですよね😫💦

• あい

あい

頑張ってるのに外野が勝手なことするなって感じですよね。
    この子のママは私だーー!!!って感じですよね。

• 4月30日
rose

お母さんは軽いアドバイスのつもりなんでしょうけど、「ミルクの量増やしたら」って言葉、傷つきますよね。おっぱいじゃ足りないでしょと言われてるようで、ホントにストレスです。
おっぱい→ミルクの順にしたいのも分かります‼️
授乳するのはママなんだから、穏やかに見守ってほしいと思いますね。

• あい

あい

そうなんです…。しかも別におっぱい吹き出るほど出てるから、余計に「量増やしたら」の一言がつらい。

• 4月30日
まき

授乳は、ホントに精神的に参ることがありますよね…。少しでも母乳をあげたいと思ってるのに、「ミルクの量を増やしたら」とか、ミルクを先にあげるとか傷つくしイライラもしますよね。母乳足りてないでしょ。と言われてる気分になって傷つきます💦
アドバイスかもしれないけど、授乳に関することは、口を出さないでほしいですよね。

• あい

あい

ミルクが悪いわけじゃないの解ってるけど、本当に口出さないで欲しい。

• 4月30日
花水木

私の実母も授乳したばかりなのに、少し愚図る、指をしゃぶるだけで「お腹空いているんじゃない?」言ってきます😩いらっとしますよね。預けた時はすぐミルクをあげちゃいます😵とても4人を育ててきたとは思えないです🤣私も実家にいるのストレスで2週間ぐらいで退散しましたよ😣

• あい

あい

ねー!子育てしたのか疑いたくなりますよね。
    昔の事だから、記憶にないのかな?

私も里帰り辞めれば良かった。

• 4月30日
025

うちも産後は母乳・ミルクのことで実母にチクチク言われましたよ💦
「私は完母であんた達を育てたのに、あんたは出ないの?」みたいな…
うちは産まれた時から混合で、息子もそれで満足してるから良かったのに。

とにかく口出しが多いんですよね!
産後はホルモンバランス崩れがちだから余計にウザかったです(><)

• あい

あい

ストレスで出なくなることもあるみたいだから、ほっといてくれって思いますよね。

• 4月30日