※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お出かけ

友人の結婚式の参加について相談させてください。息子が5ヶ月になった頃…

友人の結婚式の参加について相談させてください。
息子が5ヶ月になった頃の結婚式に招待されました。
参加したいのですが場所が少し遠方で参加方法を迷っています。新幹線はなく電車で2時間、バスで2時間半、車で2時間のところです。
現在完母で育てていて、寝るときは私の抱っこでないと中々寝てくれません。
旦那さんはいってきていいよと言ってくれますが、初めての子供なので1ヶ月先の息子の様子がイメージできずどのように参加するのが1番安心か迷っています。

⒈ 旦那や息子は一緒に近くまで来てもらったほうがいいでしょうか。(今いる土地は転勤できたので近くに預けられる人はいません)
⒉ 11:45〜の披露宴ですが、日帰りのほうが良さそうでしょうか。それともホテルに宿泊したほうが息子にとって負担が少ないのでしょうか。

もしかすると一緒に結婚式に参加させてもらうほうがいいのか、それとも自宅にいて旦那さんにみていてもらうほうがいいのか・・ また、私の結婚式への参加自体が難しいことなのか・・
思いつくことを考えてみたものの、イメージがわかず決めかねています。

同じくらいの子供がいて結婚式に参加する予定のある方や参加したことのある方はどのようにされたのか教えていただけませんか。
また、こんな風にしたら〜?などご意見をいただけると嬉しいです。

長々と書いてすいません。よろしくお願いします。

コメント

じゅえりー

結婚式、
ぜひお一人で参加するべきです😊
やっぱり楽しいですもの✨
産後のストレス発散には大切な一時かと💕
お子様同伴をご友人が許して下さっても、一緒だと落ち着かないですよ💦
私も完母でミルク、哺乳瓶を受け付けない子達でしたが…
事前に冷凍母乳を用意、
当日に余裕があれば、
哺乳瓶に搾乳(冷蔵で1日もつので)を用意して夫に預けました。
飲まなかったら白湯でちびちび水分補給してと💦
1時間半位の所でしたが、
帰りは車で迎えに来て貰い、
ソッコー授乳しました😅
もし、旦那様ができるのであれば、
送迎(もしくは、迎え)して貰い
ちょっとでも離れる時間を短縮できるとママの体が楽かもしれません🍼

ちなみに…二人目の時は
完母なのに軽く飲酒もしました😁
どんなに泣いても24時間我慢して貰う覚悟と準備を夫にもさせて…👶

  • nico

    nico


    コメントありがとうございます❣️
    一緒だとなにかと落ち着かなさそうだし、ひとりで参加すると自分の息抜きにもなって結婚式を楽しめそうですね😊
    旦那さんは送迎できるよと言ってくれているので、じゅえりーさんがされたように冷凍搾乳を預けようかと思います。できる限り離れる時間は短くしたほうが安心ですよね❣️
    飲酒・・いいですね🙈💕今回は多分我慢しますが、もう少ししたら結婚式のときくらいはママ休憩日みたいにするのもいいですね😊
    丁寧に答えてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月30日
パピコ

一緒に結婚式に参加するのはやめた方が良いと思いますが、結婚式の会場内に待機できる場所があるなら、旦那さんと息子さんにそこにいてもらった方が安心ではないでしょうか?

息子さんがチャイルドシートでも嫌がらずに寝ててくれるのなら、適度に休憩取りつつ車で日帰りの方が良いのかな?と思いました。

  • nico

    nico


    コメントありがとうございます❣️
    ホテルでの式なので待機できそうです🙆‍♀️✨ その方が安心ですよね😊
    チャイルドシートはよく寝てくれるので日帰りで検討してみます🚘
    参考になりました🙇‍♀️✨

    • 4月30日
なぁ

私は4ヶ月の時に結婚式に呼ばれました^ ^福岡−大阪でしたが、妹と一緒に新幹線で行って、式の時は預かってもらい、終わったらすぐホテルに帰るようにしました!遠距離だったので一泊しましたが、近くに居て、離れる時間を少なくして良かったと思ってます!一緒に参加するのは楽しめないので、あまりお勧めではないですね💦

  • nico

    nico


    コメントありがとうございます❣️
    式にはひとりで参加したほうがいいものの、やっぱり離れる時間は短くしたほうが安心ですよね😌
    頼りになる妹さんが一緒で羨ましいです😊✨
    一泊するかも悩んでるんですが、チャイルドシートでも寝てくれるので日帰りに気持ちが傾きつつあります。
    経験を踏まえてご意見くださりありがとうございます☺️とても参考になりました🐒💕

    • 4月30日