※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
家族・旦那

彼は仕事が夜勤なのでだいたい夜中の1時半ごろに家を出ます💭私は妊娠が…

彼は仕事が夜勤なので
だいたい夜中の
1時半ごろに家を出ます💭

私は妊娠が分かり3月いっぱいで
仕事を辞めて4月から
主婦として家にいるのですが
しんどい仕事を文句も言わず
私たちの分まで働いてくれてると
思うと感謝の気持ちでいっぱいです

せめて気持ちよく仕事に
行って欲しいので家を出るときには
起きて行ってらっしゃいと
玄関で見送るのですが、
照れもあり天邪鬼なのでなかなか
言葉でいつもありがとうと
伝えられません🌀、、、

みなさんはストレートに
感謝の気持ちを伝えてますか?
やっぱり言葉で言われた方が
嬉しいですよね😭

コメント

もんちゃん

旦那様にもよるんじゃないですか?

うちの旦那は「おつかれさま」、「ありがとう」などの言葉もらうよりひとりにして欲しい、当たり前だと思ってほしいタイプのようで、うちでは言葉ではなく好きな食べ物とかで伝えてます!
お疲れ様の意味を込めてお酒用意したり!

  • Y♡

    Y♡

    すごく硬派な旦那さんで素敵ですね💓言葉じゃなくても伝わる事もありますよね😊ありがとうございます✨

    • 4月30日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    なんか嫌みたいですね〜!
    わたしは感謝し合いたいタイプなので言うのいつも堪えてます笑

    言葉じゃなくてもいろんな伝え方があると思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

    • 4月30日
  • Y♡

    Y♡

    言いたいのを堪えるパターンもあるんですね😂💓笑 妊娠してからイライラすることも増えてしまったのでカバーする為にも伝えて行こうと思います🤔笑

    • 4月30日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    仕事以外では「ありがとう」って言うようにしてます!

    大抵の人は言われたらがんばろうってなるので伝えてみてください!

    • 4月30日
  • Y♡

    Y♡

    ありがとうって言うのは大切なことですもんね✨頑張って伝えてみます😭!

    • 4月30日
deleted user

照れはありますよね😊
私はよくお腹をさすりながら「赤ちゃんがいつもありがとうって言ってる〜😄」と言うと主人が喜んでくれます☺️

  • Y♡

    Y♡

    なるほど😳すごい可愛い伝え方ですね❣️参考にさせていただきます😍

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

わかります。その気持ち😞
本当に本当に私も旦那さんには感謝しかないです。めっちゃくちゃ支えてもらってます😔
私は「ありがとう」っていつも言ってます!
後は旦那さんに喜んでもらいたいので美味しいご飯を毎日作れるように努力してます😊

  • Y♡

    Y♡

    羨ましいです💓旦那さまもりとママさんのことが大好きでしょうね😍言わない後悔より言う後悔ではないですが私もちょっと頑張って伝えるようにします💪!笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    伝える事は本当に大切だと思います😌
    頑張ってください!きっと旦那さんも喜んでくれると思います♩

    • 4月30日
  • Y♡

    Y♡

    間違って返信ではなくコメント蘭に書いてしまいました😭笑 下に書いたのがりとママさん宛てです🙇‍♂️頑張ってみますね😍

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    読みました☺️
    凄いいいと思います!私だったら絶対嬉しいです♡
    うまくいく事を願ってます✨

    • 4月30日
Y♡

いきなり言葉で伝えるのは恥ずかしいのでお弁当の箱にメッセージ貼ってみます😂笑 こちらこそありがとうございます😊❣️

msa

あたしも妊娠を機会に専業主婦してます❤
毎日旦那への愛情は深まるし、うちも旦那が夜勤しているのですが、大変な仕事をしているので、いつもえらいなと思ってます🙌✨
旦那の寝ている姿も好きだし、子供が生まれるともう2人じゃなくなるので、多めにスキンシップしたりしてます😇💓💓
料理もなるべく旦那が好きなものに合わせてます🙌
妊娠中も働かなくなってからも喧嘩ひとつせずにいられたのでよかったなって思ってます😍💓

  • Y♡

    Y♡

    すごくわかります〜😭💓
    赤ちゃんが産まれてくることも楽しみですが2人の時間は今だけですもんね✨仲良しなお2人のところにやってきた赤ちゃんも幸せですね😊!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

普段からありがたい、と思うことがあればすぐ「ありがとう」と言うようにしています😊
休日は夫は食器洗いを率先してやってくれます。夫が息子の相手をしていて手が離せなさそうな時は私が食器洗いすると、別に私が食器洗いするのも当たり前のことなのに、「あ、洗ってくれたん、ありがとう」と言ってくれます。お互いあまり照れはない夫婦なのでありがとうは普段からよく言います😂

  • Y♡

    Y♡

    すごく優しい旦那さまですね😊❣️○○してくれたん?ありがと〜など普段は言えるのですが、改めていつも支えてくれてありがとうとは照れ臭くて😂笑 小出しにしていこうと思います🤔笑

    • 4月30日
ちゃーらぶ

旦那が仕事で、家出るときは必ずバグします(*^^*) ありがとうもたまに言うけど、ご飯の時は休み前に旦那のすきなお酒やお菓子を用意して旦那時間を楽しんでもらうようにしてます笑

  • Y♡

    Y♡

    仲良しですね💓私も行ってらっしゃいのハグとチューしてます😊家ではリラックスして欲しいですもんね✨ちゃんと喜んでもらおうとしてるって事は伝わってますよね😍

    • 4月30日
愛

その気持ち…わかります!
恥ずかしいから、言葉では中々言えない所もありますよね。私は旦那に言葉だけでは、表せない程感謝してる為旦那が『飲んで良かよ』と言って買って来てくれた時など常に『ありがとう』を言えるようにしてます。

  • Y♡

    Y♡

    わかってくれる人が沢山いて嬉しいです😊!ほんとに大好きで感謝してるんですが照れちゃいますよね😂笑 さりげなくありがとうを伝えていくのも大切ですね💓

    • 4月30日
  • 愛

    私は、子連れでのお互い再婚同士でしたので子供を授かり、出産の時初めて旦那から『ありがとう。元気な子を産んでくれて』と言われた時はとても嬉しかったです🎶さりげない言葉を言うだけでも、大切ですね😉

    • 4月30日