※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsuma2
家族・旦那

実母との会話が、けたたましいというか…うるさいというか…たまに実家に…

実母との会話が、けたたましいというか…うるさいというか…

たまに実家に遊びに行くと、うちの母はずっと話しています。マシンガントークです💦勝手にしゃべってくれるぶんには構わないのですが、私はわりとマイペースで、赤ちゃんといるとうるさく感じてしまいます😞

母がトイレなどでリビングを離れると、いっきに空間が静かになります💦
もう少し静かにのんびり過ごしたいのですが、うるさくてうるさくて…せわしないです!実家に赤ちゃんと顔を出しに行ってもすぐ帰りたくなります😦

お母さんってあんなにずっと話しておかないといけないもんなんですかね…?会話を保つというか…
実母に似ていくと聞きますが、自分もあんなけたたましく話すような母になるのか…
いまから嫌だなぁと思っています😞

コメント

ゆま

うちの母もマシンガントークです(´・д・`)
ひたすら話してますね…。
しかも、愚痴っぽく話すので嫌になってきます😭

• tsuma2

tsuma2

愚痴とかはないのですが、うちの母は色んなことを話さないと気が済まないみたいです💦

• 4月30日
  • ゆま

ゆま

ずっと聞いてると疲れてきますねm(。>__<。)m

• 4月30日
クマー

うちの母もうるさいです(笑)
今ちょうど、実家から手伝いに来てくれて4日目なのですが、少し1人の時間が欲しいなーと思ってしまいます💧

私も夫も基本的には静かで、話すときもゆっくりなペースで、今のところは子供に対してもそこまで話しまくったりはしていないつもりです。
むしろ娘が常に話しているような…
いつか実母に似てしまうんでしょうかね(笑)
でも、祖母は比較的大人しいタイプなので、やっぱり生まれ持った性格が大きいんじゃないかな〜とは思っています😊

• tsuma2

tsuma2

そうなんですよ!もう少しこちらのペースでやらせてっていつも思います💦
    お茶とかお菓子とかもハイペースで勧めてくるし😭

うちの母はどっちかというと、1本早い電車に乗りたいタイプで歩くスピードもめちゃくちゃ速いです💦子供のときから一緒に出かけると母だけ先々行ってしまうので、たぶんもともと生きるペースが違うのだと思います💦
    似たくないなぁ〜😭😭

• 4月30日

来てくれて嬉しいんですよ、きっと😅私の実母もよくしゃべるし声は大きいし、今から里帰りが心配です😅笑

でも、帰って来てくれて嬉しいんだな、と思うと親孝行のつもりで色んな話をウンウンと聞いてあげてます😅

• tsuma2

tsuma2

嬉しいのはわかるのですが、うるさーい!ってなります💦
    しかも実家はうちからとても近いのでよく会っているのにあのテンション😭
    帰ってきてドッと疲れています。

• 4月30日
ran

分かります!実母と同居中ですが、本当にずっと喋り続けてて正直疲れます😓それにせっかちですし…
実母が出かけているときの落ち着く空間といったら…笑
毎日毎日なのでダメだと思いながらも私は塩対応になってしまってます💦

• tsuma2

tsuma2

同居されていて偉いですね✨毎日お疲れさまです♡

別に母のこと自体は嫌いとか苦手ではないんですけどねー!こっちのペースもあるから構わずほっといて〜って思っちゃいますよね💦

• 4月30日