※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後18日の新生児が4時間起きていません。授乳のために起こすべきです。オムツを変えても起きない場合、優しく起こしてみてください。

生後18日の新生児です!4時間起きてません(><)起こして授乳すべきですよね??
オムツ変えても起きません(><)どうやって起こしますか??なんだか可哀想で、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ変えても起きないって凄いですね😳
私は入院中はこしょばしたり、服をパタパタしたりして起こしてあげてました!
退院してからは泣いたら授乳するっていう風にしてます😊

• まる

まる

爆睡です😭
    そうなんですか(><)無理に起こさなくても良いんですかね😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが寝ている時にママも休むのが大事です♩
    入院していた時三時間起きの授乳がしんどくて退院してからは自分のペース、赤ちゃんのペースでストレスなく授乳しています😊
    それでも私の子は1ヶ月検診で1.2kg増えていて問題なく大きくなっていました♡
    体重が増えていれば問題ないですよ😊✨

• 4月30日
  • まる

まる

体重さえ増えていれば問題ないかんじですね(*^^*)赤ちゃんが寝てる時しか自分も休めないですもんね😭
    ありがとうございます!😊

• 4月30日
ハニートースト

まだ妊娠中の身なので全然分からないんですけど、以前同じような質問をされてる方がいて、その時は起きないのであれば無理に起こさなくていいというコメントを見ましたよ!

• まる

まる

そうなんですね(><)
    起きてからの授乳でも良いんですかね😭
    ありがとうございます!

• 4月30日
みきっぺ

私の産院では、くすぐったり顎下突い刺激して起こすよう指導を受けました!
新生児のうちはこまめの授乳が大切なので、寝ていて可哀想かもしれないけど栄養・水分不足になるよりは良いですので、起こしてあげましょう!と言われました〜
ちなみに、くすぐってたのは足の裏だったり脇をやってました

• まる

まる

そうですよね(><)私も産院で言われました😭
    くすぐってみます!ありがとうございます!(*^^*)

• 4月30日
(*´ω`*)

よく寝て良い子ですね♡
足の裏をトントンしたりお腹などをくすぐってみてください(о´∀`о)

• まる

まる

生きてるのか心配になります😭
    くすぐってみます!ありがとうございます!

• 4月30日
年子まま

生後1ヶ月以内は体重増加の関係で起こした方がいいです。
産院では、くすぐったりあとは少し可愛そうですが足の裏をぐーっと押して起こしてあげてました( ^ω^ )

• まる

まる

そうですよね😭くすぐって起こしてみます(><)ありがとうございます!(*^^*)

• 4月30日
こけし

4時間も連続で寝てくれるなんて羨ましいです🤣
わたしも新生児期は3時間経ったら起こして飲ませてってしていました‼︎
いつも4時間以上寝る感じですか?
たまにならその間にmonさんも横になって休まれる方がいいと思います😊
産後のホルモンでまだ疲れてても自分じゃわからないかもしれないですけど1ヶ月経つ頃に急に疲れが襲ってきます(笑)

• まる

まる

いつもは3時間で起きてくれるので、すごく不安になりました🤣
    そうですよね!たまになら良いですよね♡
    1ヶ月経つ頃、、、里帰りも終わる時です😭怖いです😭今のうちに体調整えておきます!ありがとうございます!😊

• 4月30日
りこ

ウチの子、病院にいた時から6時間くらい何しても起きない事がある子でした^^;

ビックリして、助産師さんに聞いたら、体重も順調に増えてるし、お腹すいたら起きてるみたいだから、ムリに起こさなくても大丈夫と言われました^^;

今も元気に育って、やっぱり寝たらなかなか起きませんw

• まる

まる

6時間はすっごく助かりますね(><)!羨ましいです😍
    体重さえ増えていれば問題ないですよね♡
    ありがとうございます!

• 4月30日
kn

うちもぜんっぜん起きませんよ〜🙌
足りてると思って
起こしてません😅
実際1日50グラムほど増えてるようです。