※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりRUI助
家事・料理

日々の料理についてです💦料理やお菓子作りは好きです✨ただ😞全てレシピ見…

日々の料理についてです💦
料理やお菓子作りは好きです✨
ただ😞全てレシピ見て💦
冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと!ができません。こんなんでいいんでしょうか💦できた料理は当然レシピ見てるので美味しいんですが最近、オリジナルもないしそのうち子供にも教えたりする機会がでてくると思うのでそういう時に困らないかと😞

レシピ見てお料理し続けてもいいんでしょうか?

コメント

めぐ

私もです!
いつもアプリみてます笑
でも段々と同じ料理を作っていくことで覚えてきたり、同じ材料じゃなくてもこれを入れても美味しそう♪とか工夫していくとオリジナルぽくなってきました☺️
みんな言ってますが要は慣れなんですかね?

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

回答ありがとうございます!基本的になかなか同じ料理作ることなくて、結婚してから2回以上出したメニューは20品くらいだと思います💦ついつい色々作りたくなって✨さすがに定番メニューは覚えましたが💦
    これからは定番増やしてみます!ありがとうございます!

• 4月30日
みかん

逆に尊敬します。毎回きちんと分量計って、色々な料理されているんだと。

私はお菓子作りは本見て、分量計りますが、料理はあんまり計らないです。
頻度は1週間に2回ぐらいネットでレシピ見るぐらいです。

レシピ見たら、同じ味再現できたり、流行りの新しい料理ができたり良いところありますよ。

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そういってもらえるとありがたいです!確かにレパートリーはたくさんです。味音痴とかではないんですが失敗して調整するのが面倒で💦結局レシピに頼ってるだけなんですけどね😞
    お菓子作りはグラム単位で決まりますからね✨

• 4月30日

クックパッドとデリッシュキッチン愛用してます😂💦
で、味見してうちはもっとこうした方の味が好きだなあ、、、と調節はちょくちょくしていく感じです😅

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

味の変化は好みで多少します!が、基本レシピ重視なので良いのか悪いのか💦友達とかにも料理褒められますが毎回『クックパッドだよー』って言ってます。いつかはオリジナルだよーって言えたらなって思うですよね✨

• 4月30日
とまと

私もです!笑
なので私はレシピ見てそれプラス冷蔵庫の中で入れれそうなものを入れてます(^^)
レシピ見なくても作れるようになりたいですよね🤣

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

わかります!最低限、おかず3品、汁物を心がけているので簡単にできたらなーって💦

• 4月30日