※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家族・旦那

休みの日、たまには家族で出掛けよう(*^ー^)ノ♪と出掛けます。が、帰り…

休みの日、たまには家族で出掛けよう(*^ー^)ノ♪と出掛けます。が、帰りがPM4時半前後だとお義母さんの機嫌が悪く旦那は買い物が遅いから帰りが遅くなる(`□´)と責めます。でも、たまにだし子供も2人居て買い物も思うように済まず仕方ないと思わないんでしょうか?
同居で夕御飯は一緒で義母や義父はご飯後に風呂に入るため早く食べたいみたいです。

コメント

ma-*

そんなときくらい、気を使って先に食べるなりなんなりしてよと思いますけどね❗

• かか

かか

ですよね!
    ゆっくりしてくるだわ(^○^)とか夕御飯位までに帰るだわとか…
    早く帰り夕ご飯の仕度や風呂の準備とかしてくれないと!(`Δ´)と旦那に言い、旦那も怒りながら私に言います(`ヘ´)

• 4月30日
  • ma-*

ma-*

遠回しにつれていってほしいとか…

• 4月30日
  • かか

かか

たまに誘いますが、いい!って言われます。 でも、何回かに1度行くと言われ旦那抜きで行きます(-_-)

• 4月30日
  • ma-*

ma-*

なぜ旦那さん抜き❔

• 4月30日
  • かか

かか

平日休みの為、休日休みはほとんどありません。

• 4月30日
  • ma-*

ma-*

なるほど!でもいかないといったのなら、気持ちよく送り出してほしいものですよね…

• 4月30日
mk

作り置きではダメ
なのでしょうか?😓
それかお義母さんが作るとか…

たまにはゆっくり
お出掛けしたいですよね!!

• かか

かか

夕御飯にオカズを買ったり作って出たりしますが言われます(゜ロ゜) お互い食べたいものや子供の物作ろう!と話はしたんです。
    お義母さんはまだ仕事をして、私は来年から仕事予定なんです。私が出たら仕事を辞められますが…
    ゆっくり出掛ける事もままならず気を使いながらのお出かけです。

• 4月30日
クルン☆

そんなことでいちいち機嫌悪くなるんですね。お出かけくらい勝手に好きな時間までさせてくれよと…別に寝る時間が大幅にずれるくらい遅いわけじゃないのに。
遅かったから、夕ご飯先に食べたよー!っでいいし。
私には同居は無理だぁー。

• かか

かか

そうなんです。
    同居する前、朝昼は家族で離れで食べ夕御飯はお風呂もあるから一緒に…と言ってしまい今は後悔しています。しかも、普段旦那が遅いため母屋でジジババと子供2人と私とで食べてます(-_-)
    だからaonoiroさんが言うようにして欲しい!

• 4月30日
  • クルン☆

クルン☆

お子さん達ってもう歩いたりしゃべったりする年齢ですかね?子ども達の見たいものとか回ってたらやっぱりお出かけしても短い時間では終わらないので、お出かけする日だけでも別にしたいと言ってみたらどうでしょう?それで自然な流れで(笑)こそこそその機会を増やして気がついたらほぼ別っていう…(笑)
    時間に追われて買い物してもつまんないですよね💦

• 4月30日
  • かか

かか

今年5歳と2歳でアレ買ってこれ買って!にアチコチ逃げ回るし…
    ゆっくり見て回る時間は無いです(>_<)
    夕御飯お出かけするから先にして貰うか(^○^)って言う前に旦那は今日は早く帰り家の事しなきゃ(..)と言います!
    でも、aonoiroさんのやり方良いですね(*^ー^)ノ♪

• 4月30日