※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたく
子育て・グッズ

生後2週間の息子が120mlを飲むのは珍しくありません。他の赤ちゃんも同じように飲むことがあります。

生後2週間の息子を混合で育てています。

出産した病院は飲みたい時に飲みたいだけあげるという方針で、生後3日で60ml、生後10日の退院時には100mlを3〜4時間おきに飲んでいました。

すごくよく飲む子で、看護師さんも驚いていました。

今も100mlをあげていますが、3時間もたなくなってきました。生後2週間くらいで120ml程飲んでいる子はいますか?

コメント

河みづき

私も生後2週間の息子を混合で育ててます!

今は3.4時間おきに先に母乳をあげてどれくらい飲めてるのかわからず、その後100mlをあげてます。

うちの子もよく飲むんですが、凄くゆっくりで飲み終わるのに30分~45分くらいかかります。

たまに3時間たたずに欲しがります。どうしても泣くのであげちゃう時もあるんですが、やっぱりよくないんですかね?

ちむたく

私も3時間経たずにあげてしまうことありますー!泣き始めたら凄い勢いで泣くので…

看護師さんは飲みたくない時は飲まないので、あげて飲むのであれば大丈夫と言うのですが、周りより飲み過ぎなので心配になります。

うちも夜中は45分〜1時間かかることがあります。

出来るだけ4時間もたしたくて120mlにしようか悩んでます。

Ru♡

私の息子ちゃんも今生後23日ですが退院してからの生後8日目からミルクと搾乳した母乳の混合で80〜120飲みました。まだまだ飲むぞみたいな勢いで飲みました。間隔は2〜3時間です。

市の保健師さんが自宅に訪問してくれ体重を測ったら通常の増加ペースよりやや多めだったので
授乳をしっかりやる練習をしてくれました。
それからは乳首を吸うのが退院時より上手くなってくれたので直接20分程くわえさせてそのあと混合を80〜100あげてます。間隔は2〜4時間です。

ミルクあげて3時間空いてなければ乳首くわえさせながら片方の乳を搾乳し母乳を60とかあげたりしてました(>_<)

何がいいのか分からず…
難しいですね…(´Д`)

  • ちむたく

    ちむたく

    2〜3時間の感覚なんですね。
    あまり時間は気にし過ぎない方がいいのでしょうか…。
    始めての子育てなので、少し神経質にもなってしまいます。ほんと難しいですよね。

    • 10月26日