※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

おすわりは床に手をつかずに座れること、つかまり立ちは机などを支えに手をついて立つことですか?

おすわりとつかまり立ちについて教えてください!😣

私がおすわりさせて床に手をつかないで座れたらおすわりできたとゆうことですか?
またつかまり立ちは自分で机などを支えにして手をついて立つとゆうことですか?

無知ですみません💦よろしくお願いします!

コメント

よっち

はいはいなどの姿勢から自分で座ったらおすわりできたってわたしは言います!

親が座らせてできた場合は、腰が座ったねってだけかなぁと。それでも見た目的には座れたことに変わりはないですが!

つかまり立ちは自分で壁や机などに手をついて立つことですよ!

• チョコ

チョコ

自分でしないとおすわり出来たとは言わないんですね😳
    ありがとうございました!

• 4月30日
A

うちの子の場合ですが最初は私が座らせておすわりの状態をしてて、その後に自分でうつ伏せの状態からおすわりの状態ができたので、私はそれができてからおすわりできるようになった!と思いました(´・ω・)

つかまり立ちは柵につかまって立ってからつかまり立ちできたー!って感じです♪( ´▽`)

• チョコ

チョコ

上の方もそうですが、自分でしないとおすわり出来たって言わないんですね😣
    ありがとうございました!

• 4月30日