※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友人の結婚式で17時〜24時前まで不在になるため、1歳2ヶ月の子供の寝かしつけが心配。寝る前にミルクをあげるか、抱っこで寝かせるか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月です。
今度友人の結婚式に参列します。
ナイトウェディングでしかも受付を頼まれているため移動も含め17時〜24時前くらいまで家を不在にします。
子供と2時間以上離れたこともない上に夜の時間に旦那1人というのが今からとても不安です💦
お風呂とご飯は問題ないと思いますが寝かしつけをどうしようか悩んでいます。
今は授乳して寝落ちか、そのまま寝落ちしなければ抱っこで寝るという感じです。旦那に寝かしつけ頼む場合は寝る前にミルクをあげた方がいいのでしょうか?
ご飯を食べ、お茶を飲むのであれば抱っこでなんとか寝かしつけてもらうしかないですかね?
寝ないのであればこの日くらい夜更かししてもいいとは思うのですが。。
こうやって乗り切ったなど経験談やアドバイスをいただきたいです!お願いします。
ちなみに、断乳は訳あってもう少し後にする予定ですので結婚式までに断乳することは考えていません。

コメント

mamari

私も実の妹に4時間ほど預けることがあるのですが、人見知りの激しい娘でも意外と大丈夫です。
なんとかなるものですσ(^_^;)
旦那さんに頑張ってもらって、大変さを分かってもらいましょう❤︎
ご飯をしっかり食べてるなら、お茶の水分補給だけで大丈夫な気がします🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

ご返答ありがとうございます!
    なんとかなるものという言葉に安心しました✨旦那に大変さを感じてもらいます!笑

• 4月30日
みみー

食事とお風呂は問題なく出来るならさほど心配ないんじゃないですか?😀
夜中ずっと起きてられる子はいないので旦那さん1人でも遅かれ早かれそのうち寝ますよ💤

• ぽん

ぽん

確かにずっと起きてられる子はいないですよね。安心しました✨

• 4月30日
ちゃー

私も来月遠方の結婚式に出席する為、1泊旦那に見てもらいます。夜離れるのは初めてだし、寝かし付けも普段は私でないと無理です。いつもは授乳していますが、その日だけは旦那に抱っこや添い寝でやってもらいます(^^;;
いろいろ心配ですが、信じてパパ👨頑張ってもらいましょう(^^)

• ぽん

ぽん

一泊見てもらうんですね✨パパすごい!でも、確かに信じるしかないですよね♫

• 4月30日
けいまま

私は時々ライブや観劇に出かけるのでその時は旦那にすべて任せています。

普段は添い寝でころんと寝ますが、パパじゃダメみたいなので抱っこ紐にいれてゆらゆら歩いて寝かしつけてるようです笑

昼間にいっぱい遊んで疲れさせて、すんなり寝てくれるようにしておけばなんとかなると思いますよ〜

• ぽん

ぽん

旦那さん、プロですね✨
    昼間いっぱい遊ばせるようにします♫

• 4月30日