※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ㅂ`*)♥
その他の疑問

妊娠13週です。昨日の朝5時に痒みで目が冷めてみてみると蕁麻疹みたく腫…

妊娠13週です。
昨日の朝5時に痒みで目が冷めてみてみると
蕁麻疹みたく腫れ上がっていて
すぐに救急病院に行きました
結果、原因はわからず待ち時間で少しひいたのもあり
妊婦だし薬も飲めるものない。とのことで
ひいてきたしと思いこのまま様子みようと納得して帰りました。
しかし、帰って少したつと次から次えと新たに蕁麻疹が出てきて熱をともなった痛みを全身に感じ、違う休日診療にいきました。やはり蕁麻疹だけど薬は基本的に妊婦さんには勧めてません。飲むか飲まないか自己判断と言われて何かあっては嫌なので断ってかえりました。

まだおさまる気配もなく、ひどく広がるいっぽうです。
三連で病院もやってませんし、専門的にみてくれそうな病院もみつかりません。
このまま放置で大丈夫でしょうか?

コメント

(*´ㅂ`*)♥

こんな感じで全身です。

ひろ

私は食物アレルギー持ちなのですが、画像を見ると、アレルギー反応のような蕁麻疹ですね😣少しでもよくなっていれば良いのですが😢❤️
朝5時に痒みということは、前日の夕食で食べたものが原因でしょうかね?
原因を突き止めるのは難しいかもしれませんが、食べたもの等を記録しておくと、原因を特定しやすくなると思いますよ。妊娠前は普通に食べていたものも、妊娠中はアレルギー反応をおこすことがあるようです。知り合いで、妊娠中にゆで卵を食べたら、ひどい蕁麻疹が出て、大変だったという話を聞いたことがあります。やはり、薬や点滴は出来ずに、ひたすら耐えたようです😵
治療法が困難という医師の判断であれば、今後は原因と思われるものを、今後は除去していくしか、対処はないかもしれないですね😢
お大事にしてくださいね

あゆ

かゆみもあって大変そうですね😣💦💦
かかっている産婦人科には行けそうにないですか❓相談してみるものありかもしれませんよ❗

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

回答ありがとうございます。
    電話しました。
    蕁麻疹はなかなか原因を特定できることが難しく様子をみてもらうしかない。と言われました。

• 4月30日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね❗様子をみるしかないのは辛いですね😣💦これ以上ひどくならないといいですね😭

• 4月30日
mumu

蕁麻疹酷すぎますね!
私も一度そんな感じで全身凄いことになったことがあります。原因不明です。
妊婦とかじゃなく学生時代なので近くの内科にかかり薬をもらいましたが治らず…
蕁麻疹があまりに酷いと頭に酸素がまわりにくく酸欠状態になり気絶しかけたりしますよ💦私はそれで2回気絶しかけました💦
気管内などにできなければいいのですが…気管内にできると窒息します…
なかなか治らず私は地元の有名な皮膚科にかかったら、薬ですぐ良くなりました。早く良くなるといいですね💦
妊婦さんなので抵抗があるかもしれませんが、少し冷やしたりするといいかもしれません。

• (*´ㅂ`*)♥

(*´ㅂ`*)♥

返信遅くなり申し訳ありません
    回答ありがとうございます
    冷やしながら耐えてやっと痛みがなくなりひいてきました。
    まだ全ての菌を出し切れてはいないみたいで痒いなぁと思ったら腫れてる箇所が出てくるって感じです。
    またなるかもと思うと怖いですがとりあえずおさまってよかったです。
    ありがとうございました。

• 5月1日
リリー

私も妊娠超初期の頃手足に蕁麻疹が出ました。
あまりの痒さに我慢できず辛かったのを覚えています。
私は皮膚科に駆け込みました!
その頃まだ妊娠確定していませんでしたが、飲み薬ではなく、もし妊娠していても影響のない塗り薬を出してもらいました。それを塗ってしばらくして治りましたよ!

とにかく搔きむしらずに冷やした方がいいかもしれません…。
ただ寒冷刺激で出る蕁麻疹の場合は冷やさない方がいいですけどね!

ふー

症状はわかりませんが、イオン近くにありませんか?
ドクターランドとか、土日祝日診てくれるかもしれませんよ?
それか処方されそうになった薬を、産婦人科の先生や助産師さんに聞いて、のんでいいか聞いてみてはいかがでしょうか?

はんちゃん

酷いですね💦
なんか食べました?
または熱いのと冷たいので急激な体温変化とか。

以前食べ物の保存料があってなかった時に全身このような蕁麻疹がでました。顔も全部です!

あや

私は逆に、産後に蕁麻疹なりました。でもやはり原因不明でした。思い当たるのは睡眠不足でした

トム

妊娠中ではなかったけど5年程前に同じように全身に蕁麻疹出来ました…。
5件くらい皮膚科行って検査もしたけど結局治らず( ´△`)
でも、最後知人に紹介してもらった皮膚科で胃腸が弱い人がストレスでも蕁麻疹が出ると聞いて漢方薬を処方してくださり、みるみるうちに蕁麻疹がひいていきました!
早く、よくなると良いですね(>_<)

ホワイトゴールド

かなりつらそうですね😥
妊娠性湿疹ではないでしょうか?
1人目の妊娠中に私も 足首から始まり、手首や腕、お腹や背中などに広がっていく湿疹みたいなものができ、かゆみもあり、特にお風呂上がりなどは真っ赤になりひどい状態でした。皮膚科に行き、妊娠性湿疹と診断され、塗り薬を処方され、1週間位かかって治りました。薬はもちろん妊婦でも使えるものなので、大丈夫です。
妊娠性湿疹もほぼ原因不明で、できると言われました。明日か明後日にでも 皮膚科に行かれてはいかがでしょうか?