※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

ピジョンの母乳相談室は何ヶ月まで使えるでしょうか?3ヶ月になります。母乳の出が良くなるまで吸引力を衰退させないために使用中。完母にはなれていないが、母乳実感に戻すか悩んでいます。

ピジョンの母乳相談室は何ヶ月まで使えるでしょうか??

もう少しで3ヶ月になります。
完母を目指して私の母乳の出が良くなるまで
吸引力を衰退させないために母乳相談室を使ってました!
まだ完母にはなれてませんが、
飲むのに時間がかかるので、
以前使っていた母乳実感に戻すか迷ってます(´・ω・`)

コメント

K S

月齢ごとにサイズアップできますよ。
3ヶ月からM
6ヶ月からLです。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    母乳相談室もサイズがあるんですね(°_°)!
    どちらで買えますでしょうか(>_<)?

    • 4月30日
  • K S

    K S

    ごめんなさい!
    母乳実感と間違えました💦💦💦

    • 4月30日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    いえいえとんでもない(>_<)!!
    コメントして頂けただけでも嬉しかったです!ありがとうございました😊

    • 4月30日
  • K S

    K S

    でも楽天で調べたみたら、色々ありました!

    月齢やサイズの選び方がイマイチわからないですけど💦💦

    • 4月30日
みみ

本物のおっぱいは月齢アップしても穴が大きくなったり出る量が増えるわけじゃないから、母乳相談室の乳首もずっと同じサイズを使用すると聞いたことがあります。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうなんですね(°_°)!根気強く、時間かかっても飲んでもらうしかないですね😭
    ありがとうございました!

    • 4月30日
  • みみ

    みみ


    ちゃんと確認した訳じゃなくて、誰かに聞いたことあるなぁくらいです…違ったらごめんなさい!

    • 4月30日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    いえ、本物の方の穴はかわらないですもんね!納得です♡
    ありがとうございました!

    • 4月30日
鳩子

桶谷式マッサージで聞いたのですが、母乳相談室は乳首のサイズがSSしかありませんが、赤ちゃんの成長に合わせて穴を広げて使うそうです。
哺乳瓶の付属品でピックが付いていませんでしたか?

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    付いてます!最初の開通だけかと思ってましたが、そういうことだったんですね(°_°)!!やってみます!
    ありがとうございました♡

    • 4月30日