※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

完母からミルクに切り替えたいが、赤ちゃんがなかなか飲んでくれない。アドバイスをお願いします。

完母からミルク!
そろそろ働きたいな〜なんて思ってます😊
今完母で実母に預けるために
哺乳瓶の練習してるんですが、
嫌がってなかなか飲んでくれません😢
母乳実感の乳首はMサイズ使ってます!
今は、とりあえずミルク少し飲ましてから
母乳を飲ませる作戦なんですが、
肝心のミルクを全く飲みません😭

完母からミルクにした方、
アドバイスお願いします😭

コメント

(ꉺ▿ꉺ)

1ヶ月間授乳してて、ミルクに変えたんですけど私は逆に泣かれず何もなくミルク飲んでたので逆に悲しくなりました(笑)

けにー

私は最近母乳量が減って、寝る前だけミルクをあげるようになりました。

最初は嫌な顔されて、口から出されました。
個人的な考えですが、しっかりお母さんの母乳が出ていれば、ミルクは極限までお腹が減らないと飲まないで、その後の母乳を待っているのかな〜なんて思います。
夜だけでも、ミルク+母乳ではなくて、ミルクだけにして、
「夜は母乳はあげないよ〜
ミルク飲んで欲しいなぁ〜」って粘ったらミルクを飲んでくれるかも?

お母さんの母乳がよく出ていて、きっと赤ちゃんは満足なんですね!
羨ましいです^ ^

ちなみに、乳首は、
4ヶ月ですが、Mサイズの乳首はくわえてすぐ嫌がり、新生児の時に使っていたやつだと飲んでくれたので、それ使ってゆっくりあげてます。

ひー

保育園入園の為、生後6ヶ月で完母から混合に変えました!
うちも全くのんでくれず…😅
保育士さんが最初はスプーンであげて味になれさせてましたよ😀

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

完ミなので差し出がましいですが……
完母の方は小さめの乳首の方がいいと見かけたことがありますよ!
まず搾乳したもの哺乳瓶であげて慣らしてからミルクとかもいいかもですね!

ゆいまま

元々混合でいま完母なのですが、一昨日用事があって主人だけで4時間面倒を見てもらうために久しぶりに哺乳瓶使いました!
うちはPigeonの細めの乳首の使ってます!
ブランクありましたがこれは使ってくれました!
メデラの搾乳器についていた乳首はぺっぺされました😭😭

愛美

哺乳瓶持ってる!可愛い〜〜😍
質問に答えれなくてごめんなさい、💦
可愛くてついコメントしちゃいました💦

3児のママ

みなさま回答
ありがとうございます💕
参考にします😊♥️