※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

結婚式もやらない、指輪も買わない、フォトウエディングもやらないとい…

結婚式もやらない、指輪も買わない、フォトウエディングもやらないという人たちって周りに居ますか?なぜやらないのだと思いますか?男の人はあまりそういったことに興味がないのでしょうか?

義理姉夫婦はだいぶ前から指輪はブランドのを買うと言ったり、新婚旅行は海外に行くといいながら結局何も実行していません。

コメント

だっこちゃんまま

実行力がないのではないですかね?

• だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

行動力でした!

• 4月29日
  • あや

あや

消極的だということでしょうか?😊

• 4月29日
  • だっこちゃんまま

だっこちゃんまま

願望はあるけど、優先事項としては低いとか🤔
    タイミング逃しちゃってなあなあになってるとか、あと言われてる方もいらっしゃいますが金銭的なところもあるんですかね?

• 4月30日
ルルロア

私は一切何もやってません(笑)

• あや

あや

そうなんですか?忙しくてといった感じでしょうか?😊

• 4月29日
  • ルルロア

ルルロア

旦那がやる気ないので期待してないです(笑)私自身もそこにかけるお金がもったいないなって…だったら子供のために使いたいなって思います。

• 4月29日
  • あや

あや

やっぱり男の人ってあまりそーゆうのこだわらない人も多いですよね😊

• 4月30日
hyooo

デキ婚で、まだ結婚式も指輪も何も出来てません。後々はするつもりですが貯金する前に2人目妊娠中で先延ばしです。中途半端にやりたくないから急がないです。安物の指輪を買うなら待ってでもいい指輪ほしいですし、海外旅行も行きたいですけど貯金を貯めるまでは我慢してます。理想に現実が追い付いてないだけだと思います。結婚式も中途半端にしたくないので400万ほどは貯めてからしたいです。

• あや

あや

なるほど、計画してるという感じなんですね😊後々やるのであればいいですよね。義理姉夫婦はもう結婚して4年目になるので、結婚式はやらなそうです😊

• 4月29日
ゆーゆーゆー

興味ないか、別でお金を遣うか、お金ないかとかですかね(✽´ཫ`✽)

私は、お金無くてできてませんw

• あや

あや

うーん、やっぱり単に興味ないとかなんですかね?女性は興味がある方が多いのかなーと思っておりました😊

• 4月29日
エクレア

指輪は一応買いましたが、今やお互い全くつけてません笑
結婚式もフォトウェディングもしてません。
私自身も興味なかったですし、そんなお金あるなら残しておきたいので。

男の人ってか夫婦で納得して決めたんですし、あなたが口出す必要はないのでは?

• あや

あや

口を出す気はないですが、ただなぜだろうなぁと思ったんです、周りは全部はやらなくても、どれか1つはやってる友達が多いので😊

• 4月29日
クー

金銭的な問題な気もしますね🤔
私は結婚式してませんが、アラサーなので結婚式よりマイホーム資金にしたいなと思ってもうする予定もないです🤣

• あや

あや

そうなんですね!うちの義理姉たちもマイホームを買ったんで、そちらを優先したのかもしれません😊

• 4月29日
あーや☆

私の友達もそんな感じのナシ婚
でしたwwwでも本人はそれで
納得してはるのでそれはそれで
幸せなんだと思います(o^冖^o)

• あや

あや

そうなんですね~女の人でも興味ない人もきっと居るんですかね😊

• 4月29日
  • あーや☆

あーや☆

興味はあってもお金問題が
    あると思いますよ!
    貯金がないや支援がないとか
    だと私もナシ婚にしてましたし💦
    友達はお金問題でした😅

• 4月30日
arc

金銭的に難しいとか?

• あや

あや

それもあるんですかねぇ、こだわらなければ安いのかなぁ?という気もしますが、安いのも嫌って感じですかね😊

• 4月29日
macchi♡

友達の話ですが、でき婚だったのと旦那がバツイチだった為結婚式はなし、フォトウェディングもしなかったそうです。あと結婚指輪買うくらいなら子どもたちのものを買いたいと言って、指輪も買ってないって言ってました!

• あや

あや

授かり婚だと、一時的にかかるお金が多いから色々やるのは難しいのかもしれませんね😖

• 4月29日
ゆ。

私は指輪は買いましたが、結婚式、フォトウェディングはお互いやりたいと思わないのでやってません!
全てやったからといって絶対幸せになれるってわけではないのでやりたい人はやれば良いと思います。

• あや

あや

そうですよね、私も結婚式は必ずやる必要はないと思います😊女性側がやりたいものだけで十分ですよね☺

• 4月30日
  • ゆ。

ゆ。

ですね!でも女だったら普通結婚式やりたいでしょ?って考えの人が多いですよね!

• 4月30日
  • あや

あや

そーゆう考えは多いですね、私は金銭的&恥ずかしいので結婚式はやりたいとも思わなかったです😊笑
    ただ、指輪はあこがれがあり、好きなので買いましたが😅

• 4月30日
  • ゆ。

ゆ。

まさに私と同じです笑
    人前に出るの恥ずかしいですよね!
    指輪は私も憧れてたんで買いました!
    でもやると言ってるのにやらないのはなんなんですかね!やらないならやらないって言えばいいのに…笑

• 4月30日
  • あや

あや

最初からやらないと言えばそれまでなんですが、やると周りに言ってるとやるやる詐欺ぽいですよね😅笑

• 4月30日
ノンノン

結婚式やっていません
フォトウェディングもやっていません
指輪…交際中の時に買ったものはありますが、結婚となってから買ったものはありません

主人もそういうものに興味がありませんし、同じく私も興味ありません🙇
むしろ結婚式などしたくありません。
するお金がもったいないというのも、もちろんありますが…笑

• ノンノン

ノンノン

結婚式などしたくありません。
    この言葉誤解を招きそうですね💦
    訂正させていただきます🙇

私は、自分たちの結婚式をしたいと思いません。

• 4月30日
  • あや

あや

私もフォトウエディングはやりましたが、結婚式はお金かけたくないのでやりませんでした😊結婚式はすごくお金かかりますもんね

• 4月30日
  • ノンノン

ノンノン

そうですね…
    よく結婚式に行くと、家族や友人から結婚式やりたくなったでしょ!?と言われます。
    ですが、私は参列すればするほど、改めてやりたくないと思ってしまいます笑
    人様の結婚式はとても感動し、涙も流します…が、結婚式やりたいとは全然思わないんですよね…🤔
    ひねくれてますよね笑

• 4月30日
  • あや

あや

そーゆう言葉って本当によく言われますよね😅笑
    でも他人の結婚式によく行っててもあげてない人たくさん居る気がします😊

• 4月30日
よし

友人ですが、結婚式は旦那さんが呼べる人がいないからしたくない。と…。
ならフォトウェディングをするの?と聞きましたが入籍月に妊娠したのでこれからお金もかかるし、多分やらない。と…(デキ婚ではないないです)
指輪は欲しいと言ってましたが…次会った時に確認してみます(笑)

• あや

あや

やっぱり経済的な理由とかなんですかね?女性側は結婚式やらなくてもどれかひとつはやりたいもんじゃないのかなぁ?とも思います😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

金銭的なことや興味の問題で、何かしら省くことありますよね😊
ただ、婚約指輪や結婚式ってその時にしか出来ないことですし、そちらにお金をつかって後悔したという話は一切聞かないですね😊

• あや

あや

そのときしかたしかにできないですね☺指輪だとアクセサリーなので、女性はあえて欲しくない人って居るのかなぁ?とも思ったりします😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの姉は、「婚約指輪なんていらないよ、お金もったいない」と旦那さんに言ってましたが、旦那さんが本当に買ってくれなかったので、「結局何も買ってくれなかった!」と怒ってました😅

• 4月30日
こにん

私は、結婚式、フォトウエディング等してません。
指輪、旅行行きました。
実父には、式用にお金はとってあると言われました。実両親は私のウエディング姿みたいようですが、兄嫁がヤバすぎて家庭崩壊レベルまで巻き込まれて両親交互に入院したり、私も精神的きてに薬漬け。
実家族と関わるは勘弁させてもらってます💦
兄夫婦は離婚の方向には向いてますが、家族親族等の面倒が精神的にキツイので知らないふりしてます 笑

• あや

あや

家族に問題があるタイミングだと結婚式をやるって気持ちにはたぶんならないですよね😖

• 4月30日
きび砂糖

私は最初の結婚はそんな感じでした。
前旦那さんの考えとして
「そんなことにお金を使うなんて」
という人だったので。
かと言っていいご飯をたべたり、旅行に行くわけではなかったです。
育った環境があまり良くなく、道に生えてる草を料理に出してるような家だったと聞きました。😅

• あや

あや

育った環境とかもあるのかもですね?😨そもそも自分たちが特別したいと思って無くても、結婚式や指輪ちゃんとしてほしいって親も居るかもですしね😊

• 4月30日
  • きび砂糖

きび砂糖

今の旦那さんのおうちがそうですね☺️
    長男(妹がふたり)なこともあり、盛大にやりました☺️

前の旦那さんは次男で、兄弟では結婚が最後だったこともあり
    長男長女の結婚式みてお金かかるし大変だなと思ったのかも知れません(^^;

• 4月30日
チョコ

うちは指輪だけ買ってもらいましたが、結婚式、写真、新婚旅行はしていません!
旦那はしようと言ってきますが、私が全く興味ないのでやりたくないです🙌笑
義母もやってと言ってますが、絶対やりたくないです!
質問にある義理のお姉さん夫婦はだんどりが面倒だから口だけ言ってるって感じですかねー

• あや

あや

うちは結婚式だけしてません、お互い恥ずかしいので😓旦那様はしようと言ってるんですね、男性でもやりたいと言ってくれて素敵な旦那様なんですね😊

• 4月30日
  • チョコ

チョコ

結婚式はしようとゆうくせに結婚指輪はいらんと言って私の分だけ作りましたよ😅
    よーわからん旦那です 笑

• 4月30日
  • あや

あや

指輪はいらないんですね😨笑 うーん、でも指輪だとアクセサリーみたいな感じだから興味ない男性も居るんですかね😊

• 4月30日
  • チョコ

チョコ

たぶんそんな感じだと思います😅

• 4月30日
はじめてのママリ

指輪は買ったのですが、私は自分が結婚式やフォトウェディングやりたくなかったです😅旦那は結婚式は挙げたいと言っていたし、旦那の両親にも挙げてほしいと言われましたが、私がどうしてもイヤで(←注目浴びるのがイヤで💦)お断りしました😅

打ち合わせとかも面倒でフォトウェディングもやりたくなかったのですが、結婚式も挙げたくないとわがままを言ったのは私だったので、せめて写真だけは撮らなきゃな…と思いドレスと打掛を一着ずつ撮ったのですが、打ち合わせに何回か行かなきゃいけないのが面倒ですごくイヤでした💦
旦那は喜んでてルンルンでしたが(笑)

• あや

あや

指輪はやっぱり欲しいですよね😊私も注目あびるのがいやで結婚式は嫌ですね😥笑
    フォトウエディング旦那さん喜んでたんですね~めんどくさがりそうな男性もいるのに素敵です😳

• 5月1日