※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいこ
その他の疑問

友達への出産祝いについてで、質問です。その友達と私が共通で仲良くし…

友達への出産祝いについてで、質問です。

その友達と私が共通で仲良くしてるグループがあります。
皆さんなら両方から出産祝いのプレゼントに参加しますか?

因みに、1つのグループは結婚、出産している子もいて一年に2、3回ランチしたりしてます。すでに、出産祝いの話をしています。
もう1つは、私と友達以外結婚していなく、1人目を出産してから3年年賀状のやり取りくらいです。今回出産した友達の結婚式で会いましたが、テーブルが違いあまり話も出来ませんでした( ˘ω˘ )ランチやお出かけとか誘いにくいんだろーなーとは、思いつつも距離が出てくるのが寂しくも感じます。出産祝いについても何も連絡がなく、多分もう1つのグループでするやろうと思って、あえて声がかかってないんだと思います。

主人に相談すると、「声かけられてないんならそのまま1つのグループからだけでいいんちゃう?」って言ってたんですが、考え過ぎかもしれませんが、わだかまりが残ると嫌だし、こっちから連絡してもう1つのグループにも参加した方がいいかなーと、悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

コメント

a

両方参加してしまうと
お返しなどもあるし…
贈られた方が申し訳なく思いませんか?
私なら感じるかも…なんで2回も!?って

せいこさんが思われてる通りもうひとつのグループでするだろうと、お声がけされてないのだと思います…わだかまり残るのかな?
逆に違うグループでしてるのが発覚したら
気を遣わせたなぁ😅って私なら反省します…

寂しく感じ、その子達と
疎遠になりたくないなら
違う形で連絡とるのはいかがでしょうか?

独身さんと世帯持ちでは感覚も時間リズムも変わりますし、疎遠になって寂しく思うのは分かります~

• せいこ

せいこ

なるほど、お返しとか贈られて方のこと考えてませんでした!
    たしかに、そうですね。

わだかまり残りませんかねー^ ^
    また、年が経って、子どもが成長したら集まりがあった時に参加したいなー。

• 4月30日