※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんたろう
妊娠・出産

明日、無神経な旦那親子が来る。連絡もなく、体調も気にせず。授乳や搾乳にも配慮なし。不快でありえない。早く明後日にならないかな。

27日に娘を出産して5月2日まで入院です。
入院中できればゆっくりしたいのに明日無神経な旦那親子が来ます。
大婆、義母、義姉。

そんな時旦那のスマホ宛に
『明日行くから!』

は?
頼んでないし。
あたしと娘の予定と体調とか聞かないの?
ってかあたしに連絡よこすべきじゃない?
まずおめでとうの一言も言われてないけど。
息子の時も何も言わず聞かず当日訪問だったし。

授乳、搾乳気を使うのに何時間居られることやら…。

体調気にしてるんだよとか旦那に言われましたが、気にしてるなら来んな!
陣痛中だけじゃなくて出産後もピリピリしてんのに本当にありえない。



早く明後日にならないかな😂

コメント

虎羽ママ

本当にこないでほしい💧(笑)
旦那上の子自分の親だけにしてほしいですよね病院は。
うちも入院中に義母の兄家族がきてうんざり。上の子のときも下の子のときも。次、3人目があるならばなんとしても断りたい。(笑)

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    心から許せる人だけ来てほしいです😑
    なんで病室に鍵がないんだろーと思っちゃいます😑

    • 4月29日
ゆきりん

わざわざ病院来なくても、退院してからいくらでも見れるだろうに…
病院にいる間くらいは、そっとして欲しいですよね💦
病院によっては、面会拒否できますよ!この人だけは面会断ることも可能でした😆
ちなみに私の場合、
すごく私の体調を優先してくださるので、むしろ子供見に来てください。と言ってました😂
拒否できるのなら、今は体調悪いからという理由でもつけてしまえばいいと思います!

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    おはようございます!
    旦那が義母にミルクの匂いがする時だけは限られてるんだから行くのは当たり前!と言われたそうです😑
    もう存在だけでも拒否してるのに呆れました😑

    • 4月30日
mom

出産お疲れ様です✨
義母だけならまだしも、大婆に義姉まで!
無神経ですねー😤動物じゃないぞ!って感じですね😤😤
母子同室ですか?
もし新生児室にいてくれるなら、私だったらそそくさと授乳の時間なんで失礼しまーす💦と逃げます💦(看護師さんに相談したら小芝居うってくれるかもです✨)
むしろ生後間もない赤ちゃん抱いて欲しくないから新生児室のガラス越しで勝手に見るだけ見て帰ってほしいくらいですね😞

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    相手からしたら動物園ですよね😑
    新生児室がないんですよ😭
    窓越しに見るとかしてて欲しいのに…。

    • 4月29日
ちぃ☺︎

義家族あるあるですよねー。
大丈夫?心配で…
本当にそう思うなら、そっとしておいて下さいって感じですよね💦

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    義姉からはおめでとうをいただいたのですが、『ゆっくり休んでね★』って書いてあるんですよ😑
    休ませる気ないですよねw

    • 4月29日
2児ママ

ご出産おめでとうございます☺️💕
そしてお疲れ様です(><)✨

めっちゃわかります!😭(笑)

様子見に来てくれるのは
有難いのですが
入院中だけでもゆっくりしたい!
ってなりますよね😩💦

私のとこも、旦那の
祖母、義母、義母の妹さんなど
誰かしら来てて
おまけに旦那と上の子は
入院中毎日来てて、
しかも来たら来たで
上の子と触れ合えるのは
嬉しいのですが
旦那はずっと携帯ゲームで
上の子を私に任せっきりで…
もう毎日来られると
さすがに入院中でもゆっくり
できた日がなかったってぐらい
結構しんどかった記憶しか
ないです😭😭(笑)

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    私は今息子不足で逆に会いたい症候群ですが、旦那はいらない症候群ですw
    誰かしらくるのホント迷惑ですよね😑
    これから嫌でも会うんだから今ぐらい放っといてほしいです😣

    • 4月29日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ですよね😭💦
    息子に会いたい症候群は
    わかります!🤣💕
    とくに夜寝るときなど
    無性に寂しくなって
    そこは旦那ではなく
    めちゃくちゃ息子に
    会いたくなりますよね😭✨(笑)

    なので息子に会えたときは
    嬉しいのですが
    あからさまに気遣って
    様子見に来てくれた態度でもなく、
    結局自分が息子の面倒見るのが
    めんどくさくて入院中の私に
    丸投げしてるとこに
    腹が立ってました😩(笑)

    退院したらもう戦争やろな…
    ってぐらい忙しくなるのが
    わかってるからこそ
    たった1日でもいいから
    誰にも会わずゆっくりしたいとも
    思いますよね😭😂💦

    • 4月30日
ともか

出産お疲れ様です☺️💕

面会制限とか出来るか病院側に聞いてみてはどうでしょう?

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    聞いたらないんですよ😭
    すぐ聞きに行ったら同じことを聞いていた方がいらっしゃって二人して凹みました😞

    • 4月29日
sary

その気持ちよーくわかります!!
私も今から出産だけど、考えただけで病んでしまう💦
上の子の時なんて産まれた直後、入院中、里帰りの家にまで見に来たりして😓
しまいには入院中授乳時間にちょうど来て、授乳の時間だからって言ったら、せっかくおばあちゃん連れてきたから行っちゃだめ!!とか意味わからんこと言うし😡
普通赤ちゃん優先だろ!!
って私の愚痴みたいになってごめんなさい💦笑

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    まさにそうなんです!
    前回家にも来たんですよ!
    ましてや私の実家なのに連絡無しで!
    おばあちゃん優先とかそういうこと言う人がいるから老害が増えるんだよ😑って思っちゃいます😑
    明日は大婆がくるということで何かしらやられそうです😑

    • 4月29日
ライン

出産おめでとうございます㊗️
義実家あるあるですな💦私も出産後24たたずに来られました💦今でも恨んでます😭
昼も夜も寝れず授乳もまだうまくいかなかったりで、身体的にも精神的にもきついですよね😢
せめてもう少し後にして欲しいですよね😢
あまり無理しないで下さいね😊

  • きゅんたろう

    きゅんたろう

    おはようございます!
    寝不足で身体がだるいのに来るのは本当に迷惑です😑
    旦那が義母にミルクの匂いがする時だけは限られてるんだから行くのは当たり前!と言われたそうです😑
    無神経すぎて呆れました😑

    • 4月30日