※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
ココロ・悩み

2人目混合で育てるの難しいと感じるのは私だけですか?💦母乳の後にミル…

2人目混合で育てるの難しいと感じるのは私だけですか?💦

母乳の後にミルク飲みません。
で、母乳だけだとすぐお腹空くので頻回あげることになると上の子がヤキモチ焼いて大変です。
お世話ができません。

なので諦めて基本ミルクにして、腹持ちしてる間に上の子の面倒みて合間に母乳をあげてます。

でも、合間に母乳あげるとどの位の飲んだから分からず上の子ののご飯中に泣き出したり、次のミルクあまり飲まなかったり。。

いっそミルク一本にした方が大体の時間の目安も分かりいいかなと思ってしまいます。でも、母乳も少しでも飲んで欲しい葛藤があって悩んでます。どう思いますか?

コメント

ママ

生後3週間ぐらいで完ミにしました。上いると母乳は難しいです(^_^;

• Rioママ

Rioママ

本当、、難しいですよねーー😖母乳も大量に出たらいいんでしょうけど、中途半端で困ります。。
    上の子のが抱っこ抱っこで、下の子放置です😂

• 4月29日
  • ママ

ママ

長男のご飯とミルクの時間が被ると、左手でみるく、右手で長男のご飯補助です(^_^;甘えん坊になりますね(*´-`)

• 4月29日
  • Rioママ

Rioママ

同時にあげてるんですね‼️すごい。。うちは上の子の気が散って食べなくなっちゃうんでそれが出来ないんです😅2人の生活リズムを逆算してやってるんですがどっかでかぶるとパニックになってます😂

• 4月29日
りんご

生後1ヶ月で完ミにしてしまいました( ˊoˋ )
元々混合でしたが上の子が狂ったようにギャンギャン泣くので段々とミルクよりになってしまい、、今では完ミです☺️

難しいですよねえ😂

• Rioママ

Rioママ

難しいですよね😂
    うちも機嫌悪い時はめっちゃ泣きます😂なので、かなりミルクよりになったらおっぱいも段々張らなくなりました。完ミにしたいけど悩みます😭
    ミルク1缶どの位で飲みますか?

• 4月29日
  • りんご

りんご

私も産後1ヶ月前で張らなくなってしまいました😂👌
    Rioママさんが1番やりやすいやり方で良いんでないでしょうか(﹡ˆoˆ﹡)

ミルク、1缶?ですか?😳1回?ですかね、、?( ˊoˋ ) 。゚
    うちの子は140〜180飲んでます!
    大体これでミルクの時間が4時間間隔です☺️
    夜はぐっすりなので飲んでません!

• 4月30日
リトルミィ

私も同じことを考えていました🌀難しいですよね😭
私の息子の場合、母乳の後ミルクを作っているうちに飲む気分じゃなくなってしまうみたいです。
授乳と同時に作っておくと、冷めすぎて湯煎で温め直してやっぱり飲まなかったり😢
かといって1回分全部ミルクにするとそのあとおっぱいの作られる量が減って悪循環です😣💨
娘と息子がぐずる中急いで作ったミルクを捨てて、2人がまたぐずる中哺乳瓶を洗っていると辛くなります😢

いまのところ、基本おっぱいで少し張っていたらとりあえずおっぱい・足らなそうならミルク、全然張っていなかったら次に備えてミルクにしています。
今日の昼間は授乳しながら娘にあーん、自分も食べていました😅もうなんでもいーやってなります(笑)

1人目の時は完母で添い乳でしか寝なくて頻回授乳が大変で、いまは混合で息子の機嫌がわからず大変で、完ミにしたら完ミなりの大変さがあるんだろうなぁと思い、いまのまんまやってみようかなぁ👀と思っているところです🌱

• Rioママ

Rioママ

本当難しいですよねー😂
    母乳の後に普通にミルク飲んでくれたらいいのに哺乳瓶の乳首を嫌がって飲んでくれなくて。混乱するんでしょうねー💦単体でミルクは大丈夫なので、ミルク多めで続けようかと。おっぱいあげる回数減ってきて全然張らなくなりました😭
    1人目が哺乳瓶拒否でかなり苦労してほぼ母乳でしたが体重があまり増えなくて大変だったので今回はとにかく飲んでもらう事だけ考えてます😣

• 5月2日