※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみくママ
お仕事

保育園での仕事が初めてで、スタッフとの相性が悪く悩んでいます。辞めるか続けるか迷っています。健康診断も未提出。どうしたらいいでしょう。

カテ合ってるかわかりませんが質問します。
土曜日からある保育園の保育補助の仕事を始めました。小規模の為、0歳〜6歳まで同じ部屋です。
保育士の資格が無いのと初めての仕事だったので何していいかわからず、他の先生もそこの子達の相手してて、みたいな感じで昨日、今日と入ったのですがすごく居づらくて辞めたいです😢
昨日居たパートのおばちゃんがキツかったり、入社するにあたっての説明も無く、携帯で出勤、退勤のをやるのですがそれもエラーで出来なくて今事務の方に連絡したいのですが、連休で連絡つかない😰等の不満があります。
子どもの相手をするのは好きなのですが、一緒に働くスタッフと相性悪いので、続けるか今のうちに辞めるか迷ってます。
入社するのに健康診断も出さないといけないので、長く働くか今すぐ辞めるか悩んでるんですがどうしたらいいでしょう😭

コメント

ゆみ

初日勤務で無理と感じたなら辞めた方がいいと思います!
嫌なままズルズル続けてストレス溜まり結局いつか辞める事になるのであれば大きな迷惑がかからない内に決断されたほうがいいと私は思います。

• みくみくママ

みくみくママ

回答ありがとうございます。やっぱり早く辞めた方がいいですよね。
    子どもは可愛いんですけど、スタッフとの相性が悪いのはダメですよね。正直、今日も出勤すると言ってたけど、行くのが憂鬱だったので。

• 4月29日
ままい

私も早く辞めたほうがいいと思います。うちの働き先もよくすぐ辞める方がいるのですが、こっちはまたか、と思うだけでその人の事をどうこう思わないので、気にしなくていいと思いますよ。きっとそうゆうところなら、色んな人がすぐ辞めてると思うのでなおさらですね!

• みくみくママ

みくみくママ

回答ありがとうございます。早く辞めた方がいいですよね。保育補助の仕事がやっと見つかって嬉しかったのですが、辞めた方がいいですね。

• 4月30日
どんぐりマンマ

みなさんすぐ辞めろと仰っててびっくり。。1日2日で相性とか分かりますかねー?て感じです。初めての仕事で右も左も分からなくて役に立たないのは当たり前でしょう。それに対して忙しい職員がきつく当たってしまうのも当たり前だと思うのですが。
早く仕事を覚えて役に立てるようになりたいとも思わないんですか?
出退勤のが上手くいかないなんて後でどうにでもなることですし。連休明けに聞けば締めには充分間に合うと思います。
普通に新職場で居場所がないって1ヶ月くらいは思いますよー。
でも他の人と色々コミュニケーション取りながら慣れていって仕事覚えるのが普通です。入社に当たって説明もなく、って聞きたいことあれば自分から聞いたらどうですか?みんな忙しいので新人さんに親切丁寧には出来ないですよ…自分から動くということを意識してもらわないと。
周りの方も初日からあなたをいじめようとか冷たくしようとか思ってる訳じゃないですし、、
どんな目にあったのかは分かりませんがちょっと考えが甘いなーと思いました。採用活動にも時間もお金もかかってるわけですし、努力してダメなら辞めるのもアリですが2日で雰囲気が、て。

元保育士で主任していました。
新年度始まってまだ1ヶ月。そんな中新しい先生に仕事を教えなければなりません。わたしは何人もの仕事を教えてきましたが、正直余裕ない時があります。
みくみくママさんから積極的に次は何をしたらいいですか?他にやる事ありますか?など聞いてもらった方がわたし的には助かりますね💦わからないのは当たり前ですし、聞いた方がいいです!聞きにくいかも知れませんけど。。
嫌なら辞めればいい…
そんな気持ちで仕事されたら迷惑です。1日や2日ではなにも分かりません。