※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんがミルクを吐いて悩んでいます。授乳後1時間空けているが、吐く回数と量が多いです。沐浴をしたいが授乳間隔が気になります。皆さんはどうしていますか?

生後20日のbabyのママです。

授乳(ミルク混合)で
授乳の1時間前と授乳の縦抱きで
ミルク(胃から出てきた感じの少し粘りがある?)を吐きました。
間隔は一時間です。

体重は4㎏近くでミルクを100と
母乳を時間にして両方合わせて10~20分あげています。

沐浴をするか否か悩んでいます。
時間はちょっと遅いんですが
授乳間隔の都合もあって💦

大体、授乳後一時間は空けています。

熱や他の症状は無いのですが
吐く回数と量も多目で
悩んでいます。

皆さんはどうされていますか?

アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

くるみぱん

顔色も良く元気そうなら大丈夫だと思います
うちの子も よく吐きました!

ちなみに30分前には授乳済ますようにしてから、沐浴時間は着替えも含めて10分以内で終わらせていました

心配なら 体を拭いてあげるだけにして(時間も遅いですし💦)様子を見られてはどうですか?

• みっふぃ。

みっふぃ。

そうなんですね。
    今日はいつもより寝る時間が多かったので汗はたくさんかいてると思いますが、確かに拭くだけでも違いますよね💦

ありがとうございます。

• 4月29日
もちこ

こんばんわ!
吐き戻し心配ですよね😥
生後間もない赤ちゃんは食道の弁が未発達なので吐き戻ししやすいそうです。私も上の子が飲んては吐き〜の繰り返しで不安になりました。
顔色も良く熱もない、ぐったりしてなければ問題ないそうですが、心配でしたら今日は沐浴せずにお休みして、出産された産院に聞いてみてくださいね😊
そして頭から腰あたりまで傾斜をつけて寝せてみたり、ゲップをしっかり出してあげると良いと聞きました。

• みっふぃ。

みっふぃ。

はい😭
    たらーっぐらいなら
    お口に残ってたかな?と思いますが一時間経たずに吐いたりされちゃうと‥うーん💦
    大丈夫かな?と思います。
    アドバイスありがとうございます。
    今日は沐浴控えて、様子見てみます👀

• 4月29日