※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷ
家族・旦那

夫ですが、軽い口論になると必ず「俺は働いてるんだぞ。」とか「俺はこ…

夫ですが、軽い口論になると必ず「俺は働いてるんだぞ。」とか「俺はこんなに頑張ってるのにこのざまか。ふざけるな」と言われます。何度かこのようなことがあり、必ずこのパターンなので何か少し言いたいことがあっても言えません。私は今専業主婦です。私が働くまでこのような上下関係が続くのでしょうか。同じような方いますか(T_T)

コメント

言ってくるのでじゃあ交代しようよ。これ一人で見てよ、そしたら私働くよ?と言うとうちは黙ります。一人では見られないことわかっているので。

• なぷ

なぷ

こちらが何を言っても上を行く人でキツイです。私働くからって言ってみようかな。ありがとうございます。

• 4月29日
のり♡

私は旦那が働いてくれてるから主婦ができてる、旦那は私が家事育児をしてくれているから仕事ができてる、と、お互い思っています。
どちらかが仕事をして稼がないと生活はできませんが、どちらかが家事や育児をしないと仕事もできませんよね?
じゃあ、旦那さんに、家事と育児をしながら仕事をして!って言ってやりたいですね。

• なぷ

なぷ

素敵ですね。
    うちの夫は完全に、仕事をしてる方が大変で偉いという考え方です。
    本当に言ってやりたいです。
    ありがとうございます。

• 4月29日
ひなた

子供の面倒見て、家のことやって、これも立派な仕事です。
金稼ぐだけが偉いと思うなよ、
って私なら言っちゃいます笑

• なぷ

なぷ

ありがとうございます。この前そのように言ったら、家事や育児は俺のやってるような仕事とは全く違うからなと罵られました。言って聞いてくれる旦那様羨ましいです。

• 4月29日

あんたが働いて得た金使って「日々の生活」を滞りなく出来るようにしてるのはどこの誰だ!夫婦2人いて初めてこういう生活が出来てんのわからんのか!偉そうに毎回毎回俺は働いてんだとか言うけど当たり前のことを偉そうに言うな。それでも自分が偉いと思うなら一人で仕事と育児と家事やってみろ!

って私なら言います。

• なぷ

なぷ

本当に、自分だけが偉いと思っているので辛いです。俺を認めろが強くて。
    ほんとに一人で全てやってみろって言いたいです。
    ありがとうございます。

• 4月29日
ななみ

友達は「じゃあ私が稼いでくるから家事育児完璧にこなしてみなよ!」って言い切ったことあるらしいです。
それで旦那大人しくなったって…😅

うちはそこまでは言われたことないですが
「家事育児だって楽じゃないんだよ。
会社みたいに決まった休み時間だってないんだし、
じゃあ私が働き始めたら家事育児きっかり半分やってくれるの?
あなたが専業主夫になったら今の私以上にちゃんとこなしてくれるの?」って言ったらうちの旦那は今まで以上に文句言わなくなりました(´ι_` )

• なぷ

なぷ

理系でほんとに論破してくる旦那なので言い合いに勝てないのが辛いです。毎回ひどいことを言われて泣き寝入りです。
    でも、お友達さんの言ったようなこと言ってみようかな。ありがとうございます。

• 4月29日
lemon

俺は働いてる??は???こっちは給料も発生してないのに365日24時間体制で家族のために働いてますけど。

• なぷ

なぷ

この前言ったら、お前のやってることは俺がやってるような仕事とは全く違うから勘違いするなと返ってきました😣ほんとに言い合いには絶対勝てないので辛いです。

• 4月29日
m

仕事して帰ってきてふんぞり返って偉そうなこと言ってるなら、旦那の分の食事、洗濯、掃除、日用品の補充は一切なにもせず、生活費からお金渡しますね(笑)
自分の世話もしてない人間がよく言いますよね(笑)

• なぷ

なぷ

それいいですね!私もこう言われた時は旦那の洗濯したくないと思っちゃいます。ほんとに何もできないのに口だけは達者です。
    ありがとうございます。

• 4月29日
はんちゃん

うちも旦那に言われた事ありますが

目の前の事しか見えてない小ちゃい人間なんだね。嫌々養ってるなら自分で働いてこの子達育てるから一緒にいなくていいよ。見たいな感じで言ったらそれから言って来なくなりました。笑

• なぷ

なぷ

ほんとに嫌々なら子供のことなにもするなって言いたくなります。少し何かしただけで子育てしてる感出してくるからムカつきます。
    ありがとうございます。

• 4月29日
ドナルド・ダック

私も専業主婦です。
義父も主人も九州男児で「The 亭主関白」な人です!
私自身主人が働いてくれてるから今の生活があると思ってるし
実際「○○のおかげで幸せだわー!」って口にも出します☆

でもそれを本人が「誰のおかげ」とか「俺が働いてるから」とか言ってしまうも
ちっちゃい男だなー!ダサいわ!
って思ってしまうと思います💦
それを口にせず姿で示すからカッコイイのであって
口にしてしまうと「じゃあ私が働きに出るわ」って反抗したくなりますよね😣😣
そもそもそこに不満を持つ時点で
子どもだし男として終わってる気がしてなりません…

• なぷ

なぷ

終わってますよね😣私も普段から感謝の言葉を出すように心がけています。でもケンカした時はここぞとばかりにその言葉を出してきます。そこをぐっと我慢できたら男らしいのになって思いますよね😣
    ありがとうございます。

• 4月29日
T&M

言ってきます、、、

そんなに偉いんだ‼️
ならあたし家のこと何もしないから働くわ〜

というと俺と同じだけ稼げよ、同じ職場の同じ仕事こなせよ

とかアホみたいなこと言うてきます。

家のことなんか楽勝やわあーとか調子乗ってきます💢

1円も要らないから自分でやりくりして、子育ても家事も頑張ってね‼️

自分のお金くらい自分でなんとかするし、なんやったら出て行きますくらいオーバーに言うと

やっと、え⁉️なってました、、、

完全ナメてきますよね( ̄◇ ̄;)

• なぷ

なぷ

うちもあーいえばこー言うタイプで同じようなこと言われました。
    出てきます…私も言ってみようかな。
    ほんとに辛いです。
    ありがとうございます。

• 4月29日
わんわん

言われますー😂
俺が家のことやるからお前が働け、とか言ってきます
相当家事と育児をナメてます。
そのくせ3時間くらい私が外に出るとすぐ電話かかってきて泣いてるー泣き止まないーとか言って来るので、
まじでだっさ、と思います!笑😂

• なぷ

なぷ

えー!ほんとにナメてますよね。うちもなにも出来ないくせに言うことだけいっちょ前でムカつきます😣ありがとうございます。

• 5月1日

今日、少し口論になって、それ言われました😅本人は働いてるからそれで十分!って思ってるので

いつもそれ言われたら‥
働いて頑張ってくれてることについて話してない
今は〇〇について話とんや!

って、自分が伝えたいこと続けて話してます😫

こっちは家事してる!とか言うと、もともと話したかったこととずれるので、働いてるからどうのこうのには触れないで、話戻しますね🐈☀️

• なぷ

なぷ

ほんとに「働いてるんだ!」の主張が始まるとどんどん話しがずれて行って、自分でもなに言いたかったかわからなくなってきます。
    私も頑張って話を戻せるようにします。
    ありがとうございます!

• 5月1日
Rihanna

うちの旦那は、仕事なんかより家事育児のほうが絶対しんどい。俺なら無理いつもありがとうと逆に言ってくれます。
私ならそんな言い方されたらじゃあ1日子供の面倒見ながら家事しろよ。って言い返してしまいます、、、

• なぷ

なぷ

素敵な旦那様ですね♡羨ましいです。本当に。 言い返しても倍以上で返ってくるので辛いです😢
    ありがとうございます😊

• 5月1日
cocochan

何を時代遅れなことを言ってるんですかね?社会に出て働いてるお偉い方なのに、未だにそんな発想しかできないんですか?まじでちっさい男ですね!

私は共働きですが、育休期間もあったので専業主婦の大変さはよく分かります。そこまで言われるなら私も働く、と言うと思います!そう言ったら年収換算した割合で、家事育児分担するとか言うんでしょうかね。

ほんまに賢い男なら、仕事しながらでも、1人で家を守ってる妻を思いやるぐらいの器の大きさと優しさ見せてみろ!金は稼ぐだろうけど、それだけの男だな!って言ってやりたいです。

• なぷ

なぷ

時代遅れですよね、喋ってるとほんとに小さい男だなって思います。少しでもなにか言うと「働いている」という武器を出してきます。本当に、年収換算してみようとか言いそうなタイプです。
    最近それだけの男だなぁって期待しないようにしてます。なんか見下しちゃってる自分がいます。こんな夫婦よくないと思います😢
    ありがとうございます。

• 5月1日
  • cocochan

cocochan

他の方のレスとか読んでるとさらに腹立ってきました!どうにか少しでもいいから、その腐った頭にダメージを与えてやりたいですね‼️
    今時働きながら家事育児手伝ってる旦那さんなんて普通にいるのにそんな考えは毛頭ないし、働いてる者だけが偉くて、働いてない者は言いたいことを言うこともできない環境、全てを罵倒して押さえ込む、これは職場で言うところのパワハラじゃないんですか?
    家事と人間を1人育てることを軽視し、育児はやって当たり前だと?その育児の大変さ、母親への負担を軽減するために国として子育ての環境整備に取り組んでることをご存知ないんですかね?それほど育児が大変だということを知らないんですかね、外で働いてるお偉い方が!!そんなけ家事育児を軽視するなら言っとくけど、あなたが死んでも代わりの人間が全く同じ仕事をやってのけれるが、私は唯一無二の母親っていう仕事をやってんだよ。一緒にするなはこっちのセリフです。あなたは事の大切さをお金っていう物差しでしか計れないんですね、かわいそうに。
    あなたと話しても時間の無駄ですね、っつって無視!
    あーすっきり。ほんと、直接言ってやりたいです‼️

• 5月1日
  • なぷ

なぷ

なんか旦那とのこういう会話が当たり前になってきてましたが、cocochanさんのコメント見てもっともだと思いました。最近は旦那の言い分に洗脳されてきて自分は駄目人間なのかなぁなどと徐々に思い始めたとこでした。
    ほんとに、仕事は代わりがいますもんね。
    コメントとっっても嬉しかったです。自分の中でモヤモヤしてたことを代弁してくれたようでスッキリしました。
    本当にありがとうございます!

• 5月1日
  • cocochan

cocochan

人の旦那さんをボロカス言ってごめんなさいね!いつか旦那さんが自分が間違ってた、と気づいてくれる事を祈ってます。なぷさんはダメ人間じゃないです‼️旦那さんの訳の分からん持論に惑わされず、頑張ってください!

• 5月1日
  • なぷ

なぷ

ありがとうございます。私も話し相手が他にいないので惑わされちゃってましたが、もっと自分を大事にします。
    頑張ります!本当にありがとうございます!

• 5月2日
ゆみ

そういう偉ぶる男性大嫌いです💦
家族の為に働くのは当たり前ですよね?そして専業主婦であれば奥さんが家事、育児するのは当たり前ですよね?
なのに、俺は頑張ってるのにこのざまか。ふざけるな!って言われるって?意味分かりません!

このざま。って何のことですか?
家事に手を抜いたりしてる事ですか?

• なぷ

なぷ

ありがとうございます。このざまっていうのは、私が何か少しでも生活の上で注意すると、言われたことに腹を立ててそのセリフを言ってきます。最終的には働いているのだから何も言うなと言う感じで終わります。
    なんだか話す権利を奪われている感じです。

• 5月1日
  • ゆみ

ゆみ

酷い話ですね💦💦😢
    私なら家出ます😤

• 5月1日
  • なぷ

なぷ

ひどいですよね💦
    それも考えたこと何度もあります。でも踏み切れなくて😢

• 5月1日
れな

私はそんな感じの喧嘩になったとき、「じゃあ、私が働きに出るから、家にいて家事と子供の世話完璧にこなして。たった○万しか稼いでこないくせにそれでやりくりしてるこっちの身にもなれ!!!」って怒鳴りつけてやりました(笑)
黙ってましたwwwwwwwww

• なぷ

なぷ

黙ってましたか😊😊すごい!
    完璧にこなせるわけ無いですもんね。私も言ってやりたいです。

• 5月1日
  • れな

れな

そんなに偉そうなこと言うなら

・私が働かなくても子どもを幼稚園に通わせられる
    ・家事はお手伝いさんを雇って頼む
    ・ご飯も毎食シェフを雇って作ってもらう、または外食

上の3つをあんただけの給料で出来て、尚かつ旅行とかにもいけるような給料稼いできてから言え。って思います(笑)

• 5月1日
  • なぷ

なぷ

ほんとに、こんな豪華な生活させてくれるならいいですよね!!働いてるアピールがひどすぎです💨💨
    ありがとうございます✨

• 5月1日

ご主人が頑張れて働けてるのは、なぷさんのおかげですよ^ - ^

私は「俺は働いてるんだ。俺が仕事してるから生活出来るんだ」と言われたら、年収が2000万くらいになってから言ってね?って言います^ - ^

• なぷ

なぷ

ありがとうございます。ほんとにそんなに大きい口たたくならそれだけ稼いできてほしいです。なにも出来ないくせに口達者で本当にムカつきます。

• 5月1日

退会ユーザー

口を開けば、「俺は働いてるんだ」って…口が達者なんですかね🤔

なぷさんがその上をいく言い方して黙らしてほしいです♡笑

働いててるって結構当たり前のことなんですけどね😅
    そりゃ感謝しなきゃいけないけど…
    でも、だったら、「ご飯食べて仕事を出来る環境作りをしてる妻にも感謝しろよ」って言いたい‼︎

• 5月1日
  • なぷ

なぷ

口では絶対勝てないんです😭理系で、論じるの得意でほんとにムカつきます😣そしてあまり色々なことにこだわりがなく無頓着な夫なので、別に家が汚くても気にしないから掃除も料理もお前が勝手にやってることみたいな考えなんです💨「別に掃除も料理もやってほしいなんて言ってないし」っていう感じです。だから感謝の気持ちは発生しないのかもです😢すみません長くなっちゃいました。ありがとうございます!

• 5月1日

退会ユーザー

「なら、毎日外食したら?どんだけ不健康になって、あなたが頑張って稼いだお給料なんて一瞬でなくなるよね笑」
    ギャフンと言わせたいですよね…

イライラしますよね…
    家事に関して無頓着なら、それを利用してのんびり過ごしてください♡

家庭で威張るなんて、ある意味可愛いじゃないですか‼︎

「あぁこの人はここでしか威張れないんだ🤔」ってくらいに思っておけばイライラも減るかもです💦笑

• 5月1日
メロン大好き

は?仕事して稼いできてるのがそんなに偉いわけ?こっちだって毎日毎日ぐーたらやってるわけじゃねぇんだよ。
てめぇは仕事したらした分だけお金というご褒美が貰える。でもこっちはノーマネーで家事も育児もやってあげてるんだよ。奉仕だよ。しかも子供が小さいうちは24時間戦闘態勢でやってんだよ。
てめぇが毎日帰ってきたらすぐご飯が食べれる。後片付けもほっといたらしてもらえる。掃除しなくても部屋はきれい。物がなくなっても常に補充してあるから不便と考えることも無い。そうやって毎日快適に過ごせてるのは誰のおかげ?
奥さんが毎日家族みんなの為に快適スペースを保ってるからじゃないの?
仕事してお金稼ぐ事なんて大人なら誰にだってできるんだよ。
何なら交代してやろうか?私が働くからてめぇは家事育児やってろよ。24時間365日家族の為にノーマネーで奉仕しろよ。

って私なら言ってやります。(笑)

• なぷ

なぷ

本当に毎日ぐーたら過ごしてると思われています。私なりに毎日の生活奮闘しているつもりなのですが😣
    この前、「言っておくけど育児家事はオレがやってるような金もらえる仕事とは違うんだよ。見返り求めないで。育児こんなにやってるなんて言ったら〇〇(娘の名前)がかわいそうでしょ。」と言われました。なにを言ってもものを投げて返ってきたり罵られて本当に辛いです。また愚痴ってしまいました。スミマセン。
    お金もらえることが相当偉いと思っているようです。
    私も仕事してた時はは夜勤したり20時間ぶっ続けで働いたりお金も稼いでいましたが育児のほうが大変と思っています。
    なかなか理解が得られなくて辛いです。
    ありがとうございます。

• 5月1日
  • メロン大好き

メロン大好き

それって家事育児を仕事としてやってる人に対して失礼ですよね。家政婦さんとか。
    そんなにお金お金言うんなら、じゃぁ、貴方が私に給料下さい。そしたらもっと完璧に家事育児やってあげます。って言ったらいいのでは?
    見返り求めるな?え?こっちが好きで家事育児やってると思ってるんですかね?こんなストレスばっか溜まるようなこと。
    なら根本の話をすると、誰の子を産んで育ててんのか?って事。お前(旦那)だよ。お前が私を妊娠させて働けないようにしたんでしょ?産んだら産んだで子供の世話という口実を作って家に拘束させてるのは誰?(言い方悪いですけどこういう旦那にはこれくらい言っても😁)

何にしても、考え方がクズですよね(笑)仕事に上も下もねぇわって話。

給料いくら貰ってるか知らないですけど…
    年収2000くらいあるなら文句言わずに家事育児します(笑)そうじゃないなら、もっと給料貰えるようになってからそういう口たたいてねって言いますね( ´﹀` )

• 5月1日
  • なぷ

なぷ

そうですよね。ほんと誰の子なのって感じです。そのせいか娘もあまり旦那には懐かないです。
    ほんと、家事育児を仕事としている人もいるのにその言い方はひどすぎですよね。
    自分がいろんな言葉に弱っていくと相手の思う壺なのでもっと強くなりたいです(T_T)

• 5月1日
  • メロン大好き

メロン大好き

子供は親の事ちゃんと見てますからねー( ´﹀` )

自分の言う事が一番正しいって思ってる人って、周りの意見とか聞き入れないからそれって結果的に自分を苦しめるんですよね(笑)
    頭が成長しないし、周りもそういうの気づくから助けてくれなくなるし😏

なぷさんも、そんな分からず屋の旦那さんなら、何も言わずに一人残して実家にでも帰ってみても良いかもですよ♡
    そしたら少しは有難み分かるんじゃないですか?笑

• 5月1日
  • なぷ

なぷ

ほんとですよね。自分が一番正しいんだと思ってる頑固な人には何かあっても言うのやめようってなりますもんね。それって損ですよね。
    ほんとに家出してみようかな。
    こんな親で子供に申し訳ないです。
    聞いてくださって励ましてくれて本当に嬉しかったです。一人じゃないんだって思いました。ありがとうございます!

• 5月1日