※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の息子の虫歯に悩んでいます。歯医者で診てもらえずショックで疲れています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2歳の息子を虫歯にさせてしまったかもしれません😖
前歯2本に黒い線のようなものがうっすらついてます。

歯磨きはいつも嫌がり押さえつけて磨いてます💦

市販のフッ素ですが塗ってます😖

最近歯医者に行きましたが暴れてあまり見てもらえず帰りました💦

気をつけていたのにこのような事になりショックです。

どうしたらいいのか、

正直疲れました、、、母親失格です😖

コメント

ひろ

長男は3歳前で虫歯になりましたー😭2歳から歯医者で定期的にいってましたがなりました!私がなりやすくて、息子も虫歯になりやすいと先生に言われました!治療しても1ヶ月でまたなったりしてました😭今は、3ヶ月に1回でいいフッ素も、2ヶ月に1回と早めに歯医者さんにいってます❤早めに気づいたら少し削ってつめるだけなので😊
朝と夜に磨いていて、夜は歯ブラシ、細い歯ブラシ、フロスでしっかりしてるけど、なりました😭
歯磨き頑張ってもなる子。歯磨きあんまりしてなくてもならない子。いてるみたいですし😅
虫歯になっても治療して、そのあとしっかりケアしたり食事やおやつなど気をつけてたら大丈夫ですよ👍

暴れてあまり見てもらえなかったのはショックですね😔
歯医者いたくないよー頑張ったら何がご褒美買おうかーとかでもダメですかね💦
息子は3歳前だったからか、いたくないよ!りんご味のフッ素だから美味しいよーと言ってたら大丈夫でした!

• ひろ

ひろ

息子も2歳では歯磨き押さえつけてしてましたが、いつの間にか普通に磨かせてくれてたので、もう少ししたらちゃんと磨けると思いますよ❤

• 4月29日
  • いちご

いちご

3歳で虫歯になったんですね😟 
    虫歯になりやすいコとそうでないコ居るて聞きました(´Д`)ハァ…
    お菓子食べたあとは水飲ませたりしてたんですがね(´Д`)ハァ…

歯磨きの時間が一番苦痛です😵

歯医者行ってもまだ早いかなて言われササッと見られただけでした💦

心配なので早く連れて行きたいけどGWで困りました😭

• 4月30日
あいママ

悠さん、こんばんは😊
うちの娘も歯磨き自分でするのですが
歯を見せてくれず、最後の仕上げが思ったようにできません。なので虫歯になるかもと心配です。
悠さんは頑張ってますよ。母親失格なんてことありません😌