※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★M
子育て・グッズ

3歳の息子が食事を拒否し、保育園でも同様。1ヶ月間ほとんど食べず、ご飯やフリカケ以外は好んで食べる。困っています。

3歳の息子の好き嫌いが最近
激しくなり全く食べてくれなくなりました。

お菓子やパンは食べるんですが
夕飯は全然…

頑張って工夫してもいっさい食べて
くれないので
もぉ毎日、作る気なくなります。

私自身、今は悪阻で作るのもやっとだし
毎日、毎日、捨てるはめに…

保育園でも全然食べません。
いったい、どーしたらいいんでしょう。

今日、気分を変えて公園に行き
ピクニック気分で食べても
全く食べてくれませんでした。

かれこれ1ヶ月くらいは
まともに食べてません。

食べるのはご飯とフリカケのみ
パン、お菓子、果物
プリンやアイスとかだけです。

コメント

クリコ

パン、お菓子、果物、プリンやアイスを辞めてみてはいかがでしょう?
1カ月、それでお腹が保つならそれを除去して、お腹が減ったらごはん❗️ってした方が良いと思います💦
ごはん自体に味を付けたり、汁に混ぜたり…間食0にして、しばらく続けたらどうでしょう?

ママ

うちはご飯を食べないならおやつとかゼリーなどご飯以外のものをあげません😨

毎回ではないですが、食べたらご褒美というふうにあげてます( ^ω^ )
たぶん食べなくても他にもらえるとわかっているから食べないと思います💦
何も与えなくお腹が空いたら食べますよ♡
現にうちもそうでしたが、そうなってからあえて出したもの以外はあげずに丸2日ちょっとしかご飯食べなくてそれ以降はお腹が空いてたから食べましたよ😊
雑炊とかにしてみたらどうですか?
混ぜご飯とか👍✨

リリィ

心配になっちゃいますね。
私もパン、お菓子、プリン、アイスはやめてみるのがいいと思います。
果物はミネラルやビタミンを考えると、摂ってもらいたいです。
うちはお砂糖は極力摂らせていません。
分子栄養学?とかを学んだ方が、一ヶ月ジュースやアイスやお菓子をやめて、よく観察してみてくださいと言っていました。
何も起こらないはずがないと。
とある方は、味覚が変わったのか、欲さなくなったとか。
でも私はアイスが食べたいので(笑)たまに買って、娘はわけっこです。
S★Mさんはお食事時間が楽しいですか?
ママが楽しくいたら、つられるかもしれません?笑
その場にいるだけで悪阻辛いでしょうか(>_<)
娘は、これっくらいのお弁当箱にオニギリオニギリちょっとつめて♫とか歌いながら食べるとよく食べます。
人参さん♫で人参食べたり、ゴボウさん♫を食卓にある別の野菜にかえたり(^^;;
お子さん2人もいながら、お腹にも赤ちゃん守って、本当に頑張っていると思います。
息子さん、食べてくれるようになるといいですね。