※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
家族・旦那

旦那さんと調停1回目待ち。別居して3ヶ月です。離婚したいと言い出した…

旦那さんと調停1回目待ち。
別居して3ヶ月です。

離婚したいと言い出したのは夫で
理由は性格の不一致です。
私は娘のことなどを考えて離婚はしたくないと思ってます。
住んでいたアパートも解約したので
お互い実家にいます。

私は離婚したいと夫に言われてから
お義母さんからの言葉の嫌がらせを受け
軽くうつ状態になりました。

昨日夫と娘を会わせて
久しぶりに話したのですが
その時お義母さんのことなど話ししんどい。
ただでさえも離婚してからのこととか考えるだけで不安やのに、どんどん周りが離婚前提に話を進めていくのが
ほんとに嫌でもう何も気力がおきない。と話をしました。
すると旦那は、初めて謝ってきて
俺がもっとしっかりしてたらよかったんやんな。
もう一回一緒に住んだら変われるかなとか、
しんどい気持ちとか何も知らんかったから。
でもアパートもう解約したし
離婚したい気持ちもあるし
一緒にまた住みたいって気持ちもある。と言われて
私は
100%一緒に住みたいってなったら
住みたい。と話しました。

どんどん気持ちが
またやり直せる方向に少しずつ変わっていってるので
変に期待しちゃいます、、
これからどうなるんやろ。

旦那さんから離婚したいと言われた方
調停された方。
で、離婚せずにまたやり直したよって方いらしましたら
どのようなきっかけでそうなったかなど
教えていただきたいです。

コメント

なちこ

私は離婚経験者ですが、ぱぷさんの旦那さんへの気持ち次第じゃないでしょうか😊
やり直せるもう一度、頑張ってやれるだけやってだめなら、仕方ないかもしれませんが、お互いがいま、向き合うとしているなら、周りが何言おうが関係ないですよー😊

夫婦ってそんなもんなのかなぁー?
性格の不一致なんて、行きてきた環境も違うし、普通に環境が変わるだけでも、人の心は変わります。

実際に自分自信も、お子さん生まれ育ててたら、心にも変化があったと思います。
私もやり直すとゆう選択肢はあったのですが、浮気に暴力・挙句ひき逃げ事件までは起こされたので、限界が来て別れました。
浮気だけなら、若しかしたら分かれてませんでしたが、トリプルパンチで、精神的に参り無理になりました。
ぱぷさんの旦那さんは、そこまでではないでしょうから、いま離れていて
見つめ直すのありだと思います😊

  • ぱぷ

    ぱぷ

    私はいろいろわかってるつもりなのですか、旦那はマザコン野郎で
    お義母さんの言うことばかり聞き、
    どんどん引き離されて行ってます。
    (アパートの解約、引っ越しの手続きを勝手にしたのもお義母さん)

    旦那は暴力や女関係は
    何もないです。
    離れてちょっと冷静に考えるいい機会ですよね、、

    • 4月29日
deleted user

同じく夫から離婚したいとの申し出があって、
子供の前で今まで通り接せなくなり、雰囲気も悪くて息子にとって良くないと思い別居しました。

説得しても夫は離婚したいの一点張りで、勝手に離婚届も貰ってきて自分のところは書いていました。

私はどっちにしても自分に経済力をつけること。離婚はしようと思えばいつでもできるんだからとりあえず別居という形で過ごそう。時間が経てば夫の考えも変わるかもしれない。
と思ってサインせずにいました。

夫からのやり直そうと思うという電話からちょうど今、戻る方向で動いています!

  • ぱぷ

    ぱぷ

    すごい!
    やり直されるんですね!

    もし差し支えなければ
    離婚したいと言われた理由や
    別居期間
    何をきっかけになり直そうと言われたのか教えていただけますか?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ももう諦めて離婚に向けて動こうとしていたところだったので少しビックリしています💦

    理由は、産後私が旦那に全く優しくできなくなり思いやりもゼロ、旦那は仕事して帰ってきたのにもう帰ってきた?と言ったり本当に邪険に扱ってしまっていて、我慢したけど毎日楽しくないし将来が見えない、帰りたくない家になった。
    という感じの言い分でした。完全に気持ちが冷めきったと。

    別居は2ヶ月未満くらいです。

    はっきりしたキッカケはないですが、最初はヒートアップしていた気持ちがやはり離れて時間が経つと落ち着いてきて、自分なりに冷静に考えれるようになるんだと思います。
    私がいつか再婚して新しいお父さんができた時の息子のなんとも言えない気持ちを想像したら耐えられなくなった。息子が反抗期を迎えた時、他人の父親では父親は務まらないと思う。やっぱり俺が父親しないと。
    という感じの事を言っていました。
    なのできっかけは子供です。
    子供がいなければスムーズに離婚していたと思います💦

    • 4月29日
せいチャム

調停をしてる時の支えは家族ですよ。
周りの友達も。
私は旦那に会うとか呼吸になってしまったので
父に面会頼んでました。
二回面会したら旦那から
ストレスになるからもう面会したくないと言われ
以後の面会もなくなりました。
調停委員さんに入ってもらい
しっかりお互いの気持ちを確かめた方がいいかとおもいますよ。
調停=必ず離婚のほうこうにいくとは限らないし。

なちこ

一旦離れることは、本当にお互いみつめなおせるいい機会だと思います😊

ずっと、同じ空間に居てると悪い方にも考えてしまいますし、

旦那さん、マザコンなんですねー、困りますね😅
うちも息子ばかり、嫁さんにそう思われないようにしないと😭

YY

そしたら、
調停員さんを味方につけて調停したらいいかもしれませんね。
そしたら、旦那さんを説得してくれるので、
旦那さんも第三者の意見なら聞けるかもしれませんし(^-^)