※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

混合からミルク拒否の経験者の方。その後どうなりましたか?

混合からミルク拒否の経験者の方。
その後どうなりましたか?

コメント

しみこーん

ミルク拒否、ミルク受け入れを数回繰り返し、現在ミルク拒否のターンです。母乳の供給不足のため、スプーンでちまちまミルクを飲ませています。哺乳瓶もスパウトもストローもミルクだと飲まないのですが、スプーンならなんとか飲んでくれます…。

• かりん

かりん

そうでしたか。長い戦いですね。先日スプーン試しましたがまだまだ口の動きも下手なもので、、私も母乳不足で本来なら混合でいくべきなのですが、困ってます。

• 4月29日
ナツ花

混合予定でしたが、哺乳瓶拒否で完母になりました💦
でも早産の子なのでスプーンやスポイトでのませてます(^ー^)
といっても、飲んだときで80、少ないと20くらいです💦

• かりん

かりん

スプーン、スポイト、、大変ですね。なれると楽ですか?
    スプーンの時は赤ちゃん専用の食器にしましたか?

• 4月29日
  • ナツ花

ナツ花

慣れればなんてことないです(*´▽`*)
    スプーンは、ミルク缶のなかのやつつかってます(笑)
    深めだし、先がとがってるのでのませやすいです!

スプーンしてたので、離乳食もスムーズですよ♥️

• 4月29日
  • かりん

かりん

ありがとうございます(*^^*)
    試してみます!

• 4月30日
ぷーなん

同じく途中からミルク拒否で完母になりました。何しても飲まず、乳もあまりでなかったようで、つねに便秘でしたw
離乳食始まり、コップ、ストローが使えるようになったあたりからやっとミルクを飲んでくれました(;ω;)

• かりん

かりん

そうなんです。かなりの便秘で困ってます。浣腸二回しました。やるとき泣くのでかわいそうで。。
    便秘は浣腸しましたか??

• 4月29日
  • ぷーなん

ぷーなん

やっぱり腹にたまらないと便って出ませんよね_:(´ཀ`」 ∠):w
    綿棒浣腸はよくやってました!それでも5日〜1週間近くでないときもたびたびあり、浣腸してもらいに小児科かよいました(;ω;)離乳食たべれるようになってやっと便秘が治った感じでした_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月29日
  • かりん

かりん

ですよね。。
    母乳不足なら、、ミルク飲んでくれるといいなという願い届かず。ミルク缶だけむなしく沢山あります。
    作っても拒否の連続、捨てる日々。
    残念です。

• 4月29日