※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

離乳食の25日目でほうれん草やかぼちゃを使うママさん、どんな食材やレシピを使っていますか?教えてください。

離乳食でほうれん草とかかぼちゃを使うとき冷凍のものを使ってるママさんいますか?

離乳食始めて25日目なんですが、皆さんはどんなものをどんな感じで食べさせてますか?どんなレシピですか?
教えてください。

コメント

ABC

カボチャはパルシステムの冷凍カボチャを使ってます!ほうれん草は、茎と葉の部分を分けるのがめんどくさそうで使ったことないです!

だし汁混ぜるだけ、市販のソースやあんかけなどに頼り過ぎなので、私もレシピ知りたいです(T-T)

• はーる

はーる

パルシステムじゃなくても大丈夫ですかね?
    10倍粥は小さじ5であげてて、野菜とかはその日によって変えたりとか混ぜてみたりとかなのでこれであってるのかな?とおもいます。

• 4月29日
  • ABC

ABC

私はなんとなーくパルのカボチャが美味しそうな気がして使ってる感じです!混乱だけさせ、ちゃんとした答えになってなくてすみませんm(._.)m

うちは9ヶ月になりましたが、6ヶ月の頃は離乳食はほぼイヤイヤで食べてくれなかったので、そんなに食べてくれるのうらやましい!!野菜の使い方、うちも同じ感じです!!

• 4月30日
  • はーる

はーる

いえいえ私の理解がなくてすいません。
    順調に離乳食進んでます!

• 4月30日
まめ太郎

生のものを買ってきて、茹でて潰して冷凍保存しています。
初めて食べさせる時は単体であげて、
2回目以降は別の野菜やお粥と混ぜてあげています。

• はーる

はーる

ストックするとき何日分作ってますか?

• 4月29日
  • まめ太郎

まめ太郎

大体1週間分くらいです。

• 4月29日
りんこ

ほうれん草もカボチャも冷凍のをクタクタに煮てすり潰して使いました

最初は素材の味で、2.3日後には人参やカブと混ぜたりしましたー!
何個分かですが製氷機に入れてまた冷凍庫です

• はーる

はーる

冷凍の野菜買った方が安上がりですかね?

• 4月29日
  • りんこ

りんこ

冷凍でも国産のものだし、手間を考えたら安いと思いますよ〜!

冷凍のだとアク抜きなどの手間がないですし、普段カレーや煮物用にストックしてるので、子供の分も食べる分をその都度使えるので私は便利だと思います(^^)

• 4月29日
  • はーる

はーる

そうなんですね!ありがとうございます!冷凍物使うとき茹でてからつかってますか?あとブロッコリーも冷凍のものつかえますか?

• 4月29日
ぺこ

かぼちゃはコープで売っていた離乳食用のペーストになっている冷凍のものをよくあげています!
レシピ迷いますよね〜
すでにワンパターンになりつつあります😂
よくあげるのは、玉ねぎ、人参、キャベツを細かく切って鍋にぶち込んで、それをブレンダーでペーストにしてフリージングして、食べるときに解凍してあげてます!

• はーる

はーる

そんなのが売ってるんですね!初めて知りました!
    ほぼワンパターンです笑

• 4月29日