※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が義実家で急に泣き出し、不安になっています。場所見知りや部屋の雰囲気が原因かもしれません。何泊かするのに不安です。

今日、5カ月になったばかりの娘を連れて旦那の実家に帰省しました!
車で3時間、途中寝たり、起きていてもグズることなく着きました。
着いてしばらくはおじいちゃんにもニコニコご機嫌だったのに、急にギャン泣きが始まりました😱
オムツも替えたばかりだし、母乳でもなく、何をしてもギャン泣きがおさまりませんでした💦
こんなことは初めてで30分泣き続けたあと、泣き疲れて少しの間寝ました。お風呂では全く泣かずいつも通り。そのあとまた泣き出しました😵
義実家で私たちが寝る部屋は和室(仏間)で、授乳したりおむつを替えたりはそこでします。仏壇はないですが、壁には掛け軸があったり写真や賞状が飾ってある感じです。なぜかその部屋にいると泣き出すように思います😓
3月末にも同じように泊まってますがそんなに泣くようなことはありませんでした。ふだん外出時もほとんど泣かずおとなしいのに💦
抱っこしてても全然泣き止まず初めての経験で夫婦2人で不安になりました😭
これは場所見知りなんでしょうか💦?
部屋の感じが怖かったのかな😵
今日から何泊かするのに不安です😭

コメント

さとはな

場所見知りだと思いますよ。
うちの子も私や主人の実家に帰省すると夜泣きが2.3日ありました。

くー

うちの子も最近になって祖父母(娘にとってはひいおじいちゃん)の一室に行ったら何故か泣き出します💦
多分その部屋の何かが気に入らないんでしょうね。
私も子どもの頃は今思えば何が怖かったんだろう?と思うような何でもないことが怖かったりした覚えがあります😅

可能であれば場所を変えてもらうことは難しいのでしょうか😵
いずれにしても早く慣れてくれたらいいですね!

ゆっけ

場所見知りだと思います😱
うちも、上の子の時は実家に行くと大変でした💦💦
特に1日目は、全く寝てくれず眠くなるまでずーっと付き合ってました😵💦💦

あおいりんご(🍏🍏🍏)

うちの子も6ヶ月くらいの時に、親戚の家にお泊まりに行き和室の部屋に寝たところ、夜中何度も起き大泣きしました💦
人形とか飾ってあったので雰囲気が怖いのかなって思い、次の日は別の部屋に寝たらちゃんと寝てくれました!
うちの子の場合はただ慣れただけかもしれませんが、部屋の感じが怖いって思うのはあるかもですね😭💦

jnnqjamp

うちの子も丁度5カ月ですが、人見知り、場所見知りが始まりました😫!特に私の実家に行くと大泣きです☹️突然くるのでびっくりしますよね💦

2児のmama

うちの子は最近、人見知りをするようになりました💦
私の実家が家から10分くらいのところにあり、母とは良く買い物とか行くので会うのですが旦那の実家は県内ですが少し遠いので月1くらいのペースでしか行けません。
そのせいかこの前に旦那の実家に行ってしばらくするとギャン泣きでした💦
そうなってくると大変ですよね!
早く慣れてくれるといいですね🤣✨