※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
charo
妊娠・出産

妊娠5週で右下腹部に痛みとピンクのおりものが出ています。かかりつけの産婦人科に連絡したが夜間電話番号がない。救急受診すべきか悩んでいます。

妊娠5週です。右下腹部にひどい生理痛のような鈍痛があり、2時間横になっていますがおさまりません。痛みで息がしづらく、じんわり汗をかいています。トイレに行ったら、ピンクのおりものが少しだけでていました。
迷った末かかりつけの産婦人科に電話しましたが、診療時間外ででてもらえず、その病院でかかっている妊婦さんは予め渡されている夜間電話番号にかけてくださいとアナウンスがありましたが、まだ妊娠して間もないからか、先日の診察では夜間電話番号は渡されていません。
明日の朝まで耐えるしかないのだと思いますが、妊娠していなくてもしんどい腹痛です。救急にかかるべきでしょうか

コメント

ゆぴpq

そうですね(;_;)
もしかしたらのこともあるので、救急で診てもらえる病院に行ってください(>_<)

• charo

charo

ありがとうございます。お腹が痛いし主人は外出中だしで、心細かったので、お返事嬉しかったです。救急には行けなかったのですが、今だいぶよくなったので、様子を見て、明日の朝病院にかかろうと思います。
    ご心配おかけしてすみません、ありがとうございました!

• 10月25日
  • ゆぴpq

ゆぴpq

そうなんですね(>_<)良かったです(>_<)
    私は5週の時に出血で怖い思いしたので(;_;)なんともなくてよかったです(;_;)

• 10月25日
くるみん(´•ω•`)

妊娠5週ですと、救急でもみてもらえるところは、ないかもしれません(><)

この時期は、特別な薬もないですし、冷やさずに安静にしているのが1番、それしか方法がないと、以前医者から言われました。

トイレ以外は絶対安静で
無理に動かない方がいいと思います(;_;)

• charo

charo

ありがとうございます。お腹が痛いし主人は外出中だしで、心細かったので、お返事嬉しかったです。
    確かにこの時期は病院に行ったところでどうにもならないだろうな…と思い、トイレ以外ベッドで横になって安静にしました。いまだいぶ落ち着いてきました。
    ご心配ありがとうございました、一人じゃない気がして勇気付けられました!!

• 10月25日
  • くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

落ち着いたようで安心しました!(><)
    無理せず過ごして下さいね♡

• 10月25日